ココナッツスタジアム

男性必見、メンズ脱毛事情は9割以上満足していた!?脱毛により人生が好転する理由

ご予約はこちら

男性必見、メンズ脱毛事情は9割以上満足していた!?脱毛により人生が好転する理由

男性必見、メンズ脱毛事情は9割以上満足していた!?脱毛により人生が好転する理由

2023/10/14

体毛が濃い男性を好まない女性が増えたことや美意識の高い男性が多くなったのでエチケットの一つになってきた男性の脱毛。清潔感のあるお肌の方が女性からの印象も良いですよね!脱毛をしたことでコンプレックスやストレスが無くなり自分に自信が持てたりとメリットはたくさん!!脱毛経験者からは満足度が高いのも事実。脱毛したいけど悩んでいる方は、是非参考にしてみてください。

目次

    脱毛事情について

    当サロンに来て頂いている男性のお客様に脱毛をしようと決めた理由について聞いてみました。
    「濃いヒゲが気になる」「毛深いのがコンプレックス」「周囲で脱毛をした人がいたから」「人に勧められたから」「おしゃれをする時にムダ毛が気になるから」「女性からよく見られたいから」など色々な事情がありました。

    男性の脱毛事情について女性は

    日本人女性が毛深い男性のことを「ワイルドで素敵」と感じている人は少なく、「清潔感が無い」「美意識が低い」など苦手意識を持っている女性も多く男性の毛深さは大きなマイナスイメージのようです。

    女性が特に気になるところは、ヒゲ、腕や手の甲、胸毛などが挙げられています。

    ムダ毛をきちんと処理している男性は、清潔感もありおしゃれな印象があるようです。

     

    男性が脱毛するメリット

    男性が脱毛をすることのメリットは?

    ・お肌がきれいになる
    ・清潔感がアップし女性からの印象も良くなる

    ・自分に自信がもてる

    ・時間に余裕がもてる
     

    お肌がキレイになる

    ムダ毛がなくなる以外に脱毛のメリットとして、多くの方がお肌がきれいになったと実感されています。
    脱毛をする事により、毛穴が目立たなくなったり、お肌の黒ずみが改善されたり、嬉しい効果が得られています。
    その他に、自己処理の頻度が減った事で、カミソリ負けからの肌荒れが軽減され、お肌がキレイになったと喜ばれている方もいました。

    清潔感もアップし女性からの印象も良くなる

    女性が男性に求めている事の一つは、清潔感です。

    清潔感を考えると、ムダ毛って外せない要因ですよね。
    脱毛で清潔感がアップすると好感度もアップします。

    実際に女性からの印象が良い男性は、特別イケメンであるとかそういうわけでなく内面的な部分も大きいですが、まずは見た感じの清潔感が大切です。
    ヒゲの処理が汚らしかったりする男性に、清潔感はないですよね。
    自分の努力で何とかなる時代になりました。
    清潔感に好印象を抱く女性が増えた今、男性の脱毛は常識となりつつあるのかもしれません。。

     

    自分に自信が持てるようになる

    脱毛前は毛深い事がコンプレックスでしたが、脱毛後には自分に自信が持てるようになった!と喜びの声を多く聞きます。
    気持ちも前向きになります。
    筋トレをして、体が変わっていくのと同じで、継続で体が変化すると嬉しくなりますよね。
    脱毛も何回も通って継続するからこそ、やり終えた後の達成感と美肌を手に入れる事ができ、自信へとつながります。

    時間を有効に使える

    ヒゲ脱毛に関しては、毎朝のヒゲ剃りにかなりの時間をかけていたかと思います。
    脱毛をでヒゲが減っていくと朝の処理時間を有効に使えるようになります。
    朝食をゆっくりとることができたり、余分に眠れたりもします。
    朝の時間って貴重ですよね。

    脱毛事情は心の変化にも影響する?

    脱毛を経験した男性の9割以上が満足していて、脱毛を始める前に比べると見た目だけでなく、心も変化し積極的に行動ができるようになった方も多いです!

     

    美意識が高まる

    脱毛をしていると自分の体をよく見るようになるので、身体の変化に気づくようになります。
    手が乾燥しているからハンドクリームを塗ろうとか、日々使用している化粧水など、他に良いものがあるんじゃないかとか、今ままであまり興味の無かった事にも興味がわき美意識も高くなります。
    こうした知識は、女性へのプレゼントなどの気遣いにいかされてきます。
    また、美容に関して女性と話す機会も増え出会いも多くなります。

    内面的な変化もある

    自信が持てるようになったことで前向きな気持ちになり積極的に仕事もできるようになります。

    仕事が上手く行くようになると出会いも多くなり女性とのお付き合いも増えます。

    脱毛をすると外見だけでなく内面も良いように変わってくるようです。

     

    まとめ

    脱毛したことで人生が変わったといっても大げさではないくらい良いことが多いので、脱毛に悩んでいる方は是非、体験してみてください。

    コンプレックスを気にして、好きな洋服が着れなかったり、そこを隠す事ばかり考えたりする時間は勿体ないですね。
    ココナッツスタジアムでは、お客様のコンプレックスやお悩みに向き合っていきますので、どんなお悩みでもお気軽にご相談ください

    お客様が満足していただけるようにお手伝いさせていただきます。

    ----------------------------------------------------------------------
    ココナッツスタジアム
    790-0963
    住所: 愛媛県松山市小坂1丁目1-12 グランシェル12 1F
    電話番号 : 089-945-4989


    松山市でメンズケアを施術

    松山市で脱毛しつるすべ肌を実現

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。