ココナッツスタジアム

“男性必読”手や指のムダ毛、女性から敬遠されている事に気付いてますか?

ご予約はこちら

“男性必読”手や指のムダ毛、女性から敬遠されている事に気付いてますか?

“男性必読”手や指のムダ毛、女性から敬遠されている事に気付いてますか?

2023/09/27

『手のムダ毛は女性の敵』こんな言葉を聴いた事は無いでしょうか?
男性の体毛で意外と目につきやすい手の甲と指。仕事などで手を見られることが多いと手や指のムダ毛が気になりますよね。手の指に生えている毛、女性から見たらマイナスポイントなのはご存知でしょうか?

目次

    手や指のムダ毛は見られてる

    仕事で手を見られる事が多いのに手や指のムダ毛が気になる方も多いですよね。
    手は日常的にみられやすい部位です。
    女性からみても評判は良くありません。

    シェーバーなどで自己処理でもケアできますが、面倒ですよね。

    手の甲と指の脱毛がおすすめ

    手の甲、指は物の受け渡しの時や何気ないタイミングで目に触れる機会が多く以外に見られることが多い部位になるのでムダ毛に悩んでいる男性は意外と多くいます。メンズ脱毛のサロンも増えているので、男性も脱毛サロンに通いやすくなったので脱毛をしている方も増えたそうです。
    特に営業職をしている男性は、名刺交換や握手、商談中など資料を見せながら説明する時も手が目につき
    ムダ毛が気になり仕事に集中できないこともありますよね。
    自己処理もしやすい部位なので毛抜きやカミソリなどでお手入れもできますが、毎日のお手入れは面倒くさし指の凹凸で剃るのがむつかしく、肌を傷つけてケガをする可能性があります。
    たびたび毛剃りをする事で毛穴のぽつぽつが目立ちやすくなり、とても気になります。

    そんな男性にこそ脱毛がおすすめ!!

    最近はメンズ脱毛サロンも増えているので、男性も脱毛サロンに通いやすくなり脱毛をしている方も増えたそうです。

    手が綺麗だと好印象

    脱毛サロンでは、気になるところに光を照射する事で毛の組織にダメージを与え毛を生えにくくします。

    1度の施術でムダ毛が無くなるというわけではないので、定期的に施術を繰り返して効果が実感できるようになります。

    脱毛をする事で手が綺麗な男性は、相手からも清潔感があると好印象を持たれます。
    きちんとお手入れをしていると、「清潔感がある」「仕事ができる。」という様な好印象を与えることもできます。

    手のムダ毛は女性に敬遠されている

    手の甲や指などに生えてる毛は、仕事だけでなく女性から見てもマイナスポイントなのです。
    意外と手フェチの女性も多く、電車の中で無意識にチェックしてる女性も多いとか…
    手の甲や指に、長くて濃い毛が生えていると、少しひいてしまいますよね。

    手のムダ毛の脱毛メリット 

    手の甲や指の脱毛をすることのメリットをご紹介します。
    脱毛を行うことで手を見せることに抵抗がなくなり、自分に自信がつきます。

    ムダ毛処理をしなくてすむ

    範囲が狭いとはいえ、手は人の目につきやすいので、こまめな自己処理が必要です。
    脱毛をすれば自己処理の手間もはぶけるし、清潔感もアップします。

    毛穴が目立たなくなる

    サロン脱毛は、毛を引き抜く方法ではなく、施術をすると数日経ってから毛がスルッと抜け落ちます。
    その後に生えてくる毛もだんだんと細い毛になり薄くなっていきます。
    毛穴が広がることなくムダ毛だけがなくなるので、それまでに開いていた毛穴も徐々に目立たなくなります。
    シェーバーや、カミソリでお肌を傷つけることがなくなるので、肌色もトーンアップして見えるようになります。

    指、甲、腕など脱毛部位の注意点について

    指、甲、腕など脱毛部位の範囲はサロンで異なります。
    サロンによっては、手の甲に指が含まれるサロンもあれば、手の甲・指とパーツで別れているサロンもあるので無料カウンセリングなどを利用し、どこまでが手の甲の範囲に含まれているか等、しっかりと確認することをお勧めします。

    手の指が気になるから指だけ脱毛すればいい。と思っている場合、手の甲、腕の毛量など個人差がありますが、仕上がりが不自然になる可能性もあるので出来れば、腕全体の脱毛をおすすめしています。

    腕全体を脱毛していれば半袖の季節になってもムダ毛の処理をしなくてもいいし、清潔感もあるので好感度も良くなります。

    脱毛の前後の注意点

    日焼け

    脱毛の基本は日焼けをしないことです。
    日焼けをしてしまうとお肌が乾燥しやすくなり施術時にダメージを受けやすくなります。

    日焼け状態になっているというのは、言葉を言い換えれば軽い火傷をしているのと同じ状態となり、ダメージを受けたお肌に脱毛をしてしまうとトラブルの原因になります。
    脱毛サロンによっては、日焼けをしてる場合、お断りをされることもあります。
    脱毛前に自己処理をする

    前日か当日にムダ毛処理をする必要があります。

    この時に肌への負担が大きいカミソリや毛抜きは使わないようにしてくだ

    電気シェーバーは肌を傷つけにくくオススメです。

    保湿が大切

    乾燥しやすい部位なので脱毛前後はしっかりと保湿をしてください。

    乾燥してしまうとトラブルの原因になりやすく、かゆみや、赤みが発生する可能性があります。

    施術後は特に脱毛機の光の熱により大きなダメージを受けていていて乾燥しやすくなっているので特に注意して保湿をしてください。

    まとめ

    今回は、手のムダ毛についてお話ししました。
    何かと見られている手。
    手のムダ毛にコンプレックスがあるなら、早めに当サロンご相談ください。
    ムダ毛のないキレイな手は、仕事での取引先だったり、女性にも好印象を与えます。

    たびたびの自己処理が面倒だと考える方は、脱毛サロンでの脱毛を考えてみてください。

    ----------------------------------------------------------------------
    ココナッツスタジアム
    790-0963
    住所: 愛媛県松山市小坂1丁目1-12 グランシェル12 1F
    電話番号 : 089-945-4989


    松山市でメンズケアを施術

    松山市で脱毛しつるすべ肌を実現

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。