ココナッツスタジアム

脱毛サロンの選び方を知らないと後悔する?注意すべき6つのポイント

ご予約はこちら

脱毛サロンの選び方を知らないと後悔する?注意すべき6つのポイント

脱毛サロンの選び方を知らないと後悔する?注意すべき6つのポイント

2024/01/17

目次

    脱毛サロンの選び方を知らないと後悔する?注意すべき6つのポイント

    近年脱毛サロンも急激に増えてきました。

    脱毛がしたいけど、情報が多く何脱毛を選べば良いか…お店を選ぶ基準もわからなくて選べなかったりしていませんか?脱毛するのが初めてでどんな脱毛サロンを選べば良いか迷っている方必見!

    お金もかかることだし失敗したくない…と思っていても納得のいくサロンを探すのは大変ですよね。

    そんな脱毛初心者さんに、サロン選びをする心得やチェック方法をわかりやすくお話しします。

    脱毛サロン選びで後悔しないために知っておきたいこと

    脱毛サロンをネット検索をしていると沢山の脱毛サロンのホームページや広告などでてきます。

    中にはビックリするほどの安さの広告もあり本当に大丈夫?と思うようなキャンペーンもあります。

    安さを売りにして、高額商品を勧められたり、何十万ものローンを組まされた話も耳にすることもあります。

    そうならないように、まずは自分の考えをもって脱毛サロンを選べぶことが大切です。

    1.脱毛したい部位や範囲を決める

    脱毛したい部位をしっかりと決めておきましょう。

    脱毛のきっかけが、「周りの人がやっているから、自分もなんとなく」という方も多いと思いますが、

    脱毛をするにはお金も時間もかかります。

    自分の目標や目的がはっきりしなければ中途半端になり、無駄にお金も時間も使うことになるので、そうならないように目的や目標をしっかりと考えておきましょう。

    2.いつまでに終わらせたいか

    脱毛をいつまでに終わらせたいのか…

    例えば、社会人になる前の学生のうちに終わらせたいとか、結婚式までにとか、脱毛をいつまでに終わらせたいかを決める事はとても大切です。

    なんとなく脱毛してみようではなく、ちゃんとした計画を決めていればカウンセリングを受けるときに、自分の考える理想や計画をしっかりと伝えることもできるので、その答えにキッチリ対応してくれるサロンが良いと思います。

    3.脱毛にかける費用

    自分磨きにかける金額を決めることは大切です。

    脱毛は個人差や脱毛部位にもよりますが早くても1年、長ければ2~3年かかることもあります。

    自分に投資できる金額を決め、その予算にあうサロンを見つけてください.

    脱毛にかかる費用は数万円以上するので支払い方法の確認もしておいた方が良いです。

    多くの脱毛サロンは、現金払いの他にクレジットカードでの支払いができますが、中には現金払いのみのサロンもあります。

    4.脱毛の効果は?

    脱毛サロンに何件か通った事のある方はわかると思いますが、1年近く通ってもほとんど変化がなく通い続けても効果があるのか不安になるサロンも実際に存在します。

    当サロンにお越しのお客様からも、「他店であまり効果がなくて…」と相談されることもあります。

    1か所のサロンでしか通った事がない方は、脱毛サロンの効果はどこも同じと思っていることも多いですが、実際の脱毛効果はサロンごとで全く違います。

    脱毛機の種類やお客様1人1人にあった光の出力の調整などでも効果は大きく変わるのです。。

    脱毛効果を確認する方法は1度サロンで体験することです。

    まずは、都度払いで1度施術してもらいましょう。

    実際に施術をしてもらう事で施術能力や、数週間すると脱毛効果も実感できます。

    効果に実感できればサロンがおすすめするキャンペーンやコースを契約すればいいと思います。

    5.サロンの雰囲気や接客

    脱毛箇所やサロンにもよりますが、1回の脱毛時間は全身脱毛で約60分くらいです。

    脱毛部位にもよりますが、数か月から数年通うこともあるのでお店の雰囲気や接客態度も大事なポイントです。

    実際に通う予定のサロンでカウンセリングを受けるなどの確認もすればよいかもしれません。

    6.口コミの評価

    初めてのサロンは不安ですよね。

    お店の口コミはとても参考になるので、チェックするのも良いかもしれません。

    中には、噓の評価の低い口コミもあったりもするので、全てを鵜吞みにせずに目を通すのも良いかと思います。

    その様な口コミに対しても誠心誠意対応しているお店かどうかもチェックポイントだと思います。

    脱毛効果、スタッフさんの対応や、勧誘の有無、実際の体験談などを是非、参考にしてみてください。

    脱毛サロン探し

    今はネット社会ですから、ネット検索する方も多くなっています。

    ふとネット検索をしたら上位に表示されるのは大手チェーン店ばかり?って思ったことありませんか?

    人気があるから検索順位が上位に表示されますが、実は人気があるからだけではありません。

    大手のチェーン店はかなりの広告料を使い上位表示をさせています。

    大手のチェーン店だから安心だし効果があると思っている方もいますが、必ずしもそうとは限りません。

    全国チェーンのお店はビジネスの方法がチェーン展開をしていて利益を得ているだけでサロンの施術レベルや脱毛効果とは比例しないそうです。

    今は、大々的に広告を出さなくても、実際に施術体験をした口コミでお客様が集まる地域密着の個人サロンの人気も高まってきています。

    小さな個人店でも、長年にわたり営業しているサロンには、必ず指示されている理由があります。

    脱毛効果がなければお客様も減り営業を続けるのはむつかしいでしょう。

    また、接客やサービスが良くなければ口コミでお客様が増えることもないでしょう。

    地域密着で営業実績があるサロンを選んでみるのもいいのではないでしょう

    ☆地域密着のココナッツスタジアムでご予約の方はこちら

    まとめ

    今回は、脱毛サロンの選び方や注意する点についてお話ししましたがいかがだったでしょうか。

    参考にしてしていただけたら嬉しいです!

    ご自分にピッタリ合うサロンが見つかりますように。

     

    ----------------------------------------------------------------------
    ココナッツスタジアム
    790-0963
    住所: 愛媛県松山市小坂1丁目1-12 グランシェル12 1F
    電話番号 : 089-945-4989


    松山市で脱毛しつるすべ肌を実現

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。