ココナッツスタジアム

メンズVIO脱毛のメリットや実際の女性の本音とは

ご予約はこちら

メンズVIO脱毛のメリットや実際の女性の本音とは

メンズVIO脱毛のメリットや実際の女性の本音とは

2024/01/15

目次

    メンズVIO脱毛のメリットや実際の女性の本音とは

    メンズVIO脱毛のメリットをご存知でしょうか?最近では女性のみならず男性もVIO脱毛をしたい人がふえていますが「女性から見たらどうなの?」「後悔しないかな…」など、不安が多くて踏み切れない方も多いのではないでしょうか?今回はメンズVIO脱毛を考えている方のお役にたてるように、メリットや、女性からの印象などについてお話ししていきます。

     

    メンズVIO脱毛のメリットは?

    まずは、VIOとはどの部位になるのかを説明します。

    Vライン

    おへその少し下から太ももの付け根までの範囲

    Iライン

    男性器から肛門までの範囲

    Oライン

    肛門周辺の直径2~5㎝の範囲

    ※サロンによって照射範囲が異なる場合があります。

    メンズVIO脱毛のメリットとして多くあげられることは

    衛生的で清潔感が上がる

    一番に思い浮かぶのは「清潔感」ですよね。

    アンダーヘアーが減ることで見た目に清潔感が出ます。

    便の付着が少なくなり、衛生面でも清潔に保つことができます。

    ムレやかゆみを抑えられる

    毛量が減ったことで汗や臭いがこもらずムレやかゆみを抑えられるという大きなメリットがあります。

    下着の中は蒸れやすい状態で雑菌も繫殖しやすくなるため、臭いや肌トラブルの原因になることもあるので、VIO脱毛をすれば、このようなことが抑えられます。

    •定期的な処理の手間が減らせる

    脱毛することによって毛量が少なくなり新たに生えることも少なくなるので、定期的なお手入れをしなくて済みます。お手入れの時間が減るので、時間を有意義に使うことができます。

    •部屋に毛が抜け落ちるのを防げる

    毛量が減ることで毛が部屋に落ちることも少なくなります。

    他の人が家に来た時に毛がおちていたら恥ずかしいですよね。

    その様なことも脱毛が解決してくれます。

    デメリットは?

    温泉での他人からの目線が気になる。

    脱毛時の痛みが強い。

    定期的に通うために時間と手間がかかる。

    との意見もありましたが、気になる「痛み」については、VIOラインは非常にデリケートな部位で、刺激に対してとても敏感だから痛みを感じやすい部位です。

    脱毛方法によって痛みが少ないものや、出力のレベル調整をしながら施術することも可能です。

     

    メンズVIO脱毛を女性はどう思っているの?

    メンズVIO脱毛は多くの女性からも好印象です。

    メンズVIO脱毛について女性はどう思っているか気になりますよね。

    結論から言うとメンズVIO脱毛について好意的な印象を持っている方が多いです。

    その理由は、清潔感を感じるということが多く、「VIO脱毛をしている男性はちゃんと身なりに気を使える美意識が高い男性だとおもう。」「清潔感もあり脱毛の悩みを共有できる」など、「清潔感」や「美意識の高さ」など、良い印象を持っている意見も多くきけます。

     

    その一方で良い印象を持ってない女性もいます。

    中にはメンズVIO脱毛に対して良い印象を持っていない女性もいるようです。

    脱毛の程度にもよりますが、ツルツルまで脱毛をしていたら、男らしさがないという声もありした。

    好みに個人差はあるので、このような女性もいるということは頭の片隅に入れておきましょう。

    メンズVIO脱毛のやり方

    メンズVIO脱毛のやり方は、一般的なのは脱毛サロンに通うことです。

    脱毛サロンでは、どのようなやり方でVIO脱毛のをするのか説明します。

    基本的な手順や施術のやり方

    ○脱毛前に自己処理を行う

    VIO脱毛は光脱毛が一般的で、光を照射する時に毛が長いと過剰の熱が発生してしまって、脱毛効果を得にくくなる可能性があるためです。

    効果的に安全に行うために、アンダーヘアーを短くしておくなどの自己処理は大切です。

    自己処理は、ハサミでアンダーヘアーを軽くカットした後に電気シェーバー剃ります。

    お肌のダメージを軽減する為にも保湿ケアをしっかりと行ってください。

    ○脱毛サロンで脱毛をする

    事前に自己処理をした後は、実際に脱毛サロンで光を照射して脱毛をします。

    施術はサロンスタッフが行いますので、知識や技術は必要ありませんのでご安心ください

     

    メンズVIO脱毛を受けた男性の声

     メンズVIO脱毛を受けることで、アンダーヘアが減少するため、清潔感が向上すると感じる男性が多いです。

    特に夏季やスポーツをする際に快適さを実感することがあります。

    自分自身の外見に対するコンプレックスが軽減され、外見に対する自信が増すという意見もあります。

    また、パートナーとの関係においても自信を持つことでプラスに影響することがあるとされています。

     脱毛処理は一時的な痛みやかゆみが伴うことがあり、それが不快だと感じる男性もいます。

    ただし、施術後のスキンケアやアフターケアに注意を払うことで、これらの不快感を和らげることができることもあります。

     脱毛の効果については、多くの男性が満足しています。

    毛が細くなり、生えてくるまでの周期が遅くなることで、定期的な処理が軽減されるため、忙しい生活を送る男性にとっては便利だと感じることがあります。

    まとめ

    今回は、メンズVIO脱毛のメリットや女性の本音についてお話ししました。

    女性からも好印象でVIO脱毛を経験した男性からも「やって良かった」との意見も多い結果となりました。

    当サロンにも多くの男性に通って頂いています。

    脱毛をしたいけど不安な方、まずはカウンセリングをうけてみてください。

    濃いムダ毛や、蒸れやかゆみなどでお悩みの方は是非検討してみてはいかがでしょうか?

    ----------------------------------------------------------------------
    ココナッツスタジアム
    790-0963
    住所: 愛媛県松山市小坂1丁目1-12 グランシェル12 1F
    電話番号 : 089-945-4989


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。