ココナッツスタジアム

女性は意外と見ている!男性の足のムダ毛事情とは?

ご予約はこちら

女性は意外と見ている!男性の足のムダ毛事情とは?

女性は意外と見ている!男性の足のムダ毛事情とは?

2023/09/16

メンズ美容は当たり前の時代、年齢問わず男性に求められる「身だしなみ」のハードルは日に日に高くなっていますよね。スキンケアはもちろん、清潔感のある見た目を意識することが好印象のポイント。
実際、男性のムダ毛にシビアであろう女性たちの本音を女性ならではの視点で、男性のムダ毛事情を徹底解説。

目次

    足のムダ毛で悩んでませんか?

    膝下の濃くて太い毛でお悩みの方も多いと思います。
    街中を歩いている時など、ハーフパンツなどの短めのズボンから見える男性の足。
    わりと見られていて多くの女性は、足の毛に対して「薄い」もしくは「ない」方が良い。と思っているそうです。
    また、男性自身も、足に濃くて太い毛がもじゃもじゃ生えていると、コンプレックスに感じることもあり、自己処理をしている方が多いのも事実です。
    自分でカミソリで剃ったり、除毛クリームなどで毛の処理をするのは大変ですし、肌に負担もかかり、肌荒れなどのトラブルにもなりますので、サロンでの脱毛をおすすめします!

    足のムダ毛の自己処理方法とサロン脱毛の違い

    自己処理は、毛抜きで除毛したり、カミソリや除毛クリームなどで手軽にできますが、いずれも肌に負担がかかり肌荒れの原因にもなります。
    カミソリでの処理は、足に凸凹が多い為、傷もつきやすくなりますし、太ももの裏など手の届きにくい場所はうまく処理できないこともあります。
    また、すぐに生えてくるので頻繁な処理が必要になります。
    サロン脱毛は、自己処理のような手軽さはありませんが、肌へのダメージは少なく、足全体をキレイにできます。

    施術には何度か通う必要がありますが、最終的にはキレイになり、清潔感も出ますし、毛根から毛が抜け落ちるから肌もツルツルになります。
    しっかり脱毛された足に抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、1回の脱毛で毛が一切なくなると言う事ではありません。何回か脱毛を繰り返し、経過を見ながら希望の毛量に調整することもできます。
     

    脱毛をしている男性について

    脱毛をしている男性は、足をすっきりキレイに見せたい。
    すね毛による足のムレを何とかしたい!すね毛を気にせずオシャレがしたい。
    という気持ちから始めた人も多く、実際に脱毛をしてよかった!との意見も多いです。

    女性から脱毛をしている男性への印象は、
    ○ムダ毛がない方が清潔感がある。
    ○美意識が高いイメージがある。
    などの良いイメージを持っている方が多かったです。
    好感度アップのチャンスかも!!

    女性からみた脱毛をしている男性への印象は?

    女性から見た脱毛をしている男性は、一般的に好印象をもたれています。

    好みもありますが、多くの女性は脱毛をしている男性を好む傾向があるそうです。

    女性が男性のムダ毛が気になる理由は、清潔感が無い、見た目がだらしなく老けて見えるなどが挙げられています。

    具体的な部位は、ヒゲ、胸、足、腕、VIOの脱毛に好印象がもたれています。

    ヒゲは、顔の印象が大きく関わる部位になり、ヒゲ脱毛をすることで清潔感がかなりアップします。

    胸、足、腕のムダ毛は、見た目がだらしなく、不衛生な印象がありますが、脱毛をすると肌もきれいになり清潔感もあがります。

    VIOはムダ毛があると蒸れやすく臭いなどの衛生面もよくありませんが、脱毛をすると衛生面も改善され清潔感のある印象になります。

    男性の脱毛は、身だしなみの一つで美意識も高くなります。

    女性からの印象アップや自信にもつながるので、脱毛に悩んでいる方は是非当サロンにご相談ください。お試しください。

    足のムダ毛脱毛の施術について

    施術を行う際は前日までにシェービングをお願いしています。
    除毛クリーム、ワックスなどは使わないでください。
    電気シェーバー、T字カミソリなどで処理してください。
    シェービング後は、お肌も乾燥しやすいため化粧水で保湿を行ってください。

    施術の流れ

    ーカウンセリングー
    無料カウンセリングでは、ムダ毛の悩みや、肌や毛の状態、自己処理の方法などをお伺いいたして、脱毛方法について詳しく説明させていただきます。不安な点等ありましたらお気軽にご相談ください。
    ー施術ー
    お客様の肌の状態(気質、毛量)をチェックさせていただき、レベルを調整しながら照射していきます。照射後は冷却ローションを塗布します。
    ー施術時間ー
    両足フル(指、甲も含む)
    約15分
    ー痛みは?ー
    お客様の毛量や、お肌に合わせてレベル調整しますので、痛さを感じることは少ないです。ご安心ください。
    ー効果ー
    施術後1週間から2週間ほどで少しずつ毛が抜けていきます。
    脱毛効果を感じるまで期間は、毛の太さ、濃さ、部位によって違いがありますが、足は比較的効果が現れやすいので早い人で、1度の脱毛で実感される方もいます。
    ー周期ー
    施術の周期は、1ヶ月に1度かベストです。

    脱毛前後の注意事項

    施術前後は日焼けは、なるべく控えてください。
    日焼けをして肌が黒くなると…
    光脱毛のライトはメラニン色素に反応するため肌が黒い状態だと毛だけではなく肌そのものに反応してしまい、火傷や肌トラブルの原因にもなります。

    また日焼けをしたての肌は火傷を負っているような状態で、敏感になっているため脱毛の施術を行うことができない場合もあります。
    脱毛期間中は脱毛箇所の紫外線対策も行ってください。
    脱毛直後に、油断して紫外線にあたり、赤い発疹が出て痒くてたまらなかった。と言うお客様もいました。半袖の季節は、長袖の羽織りものを持参して露出が少なめの服装で来られるのが好ましいです。

    まとめ

    自己処理よりサロン脱毛をオススメする内容になりましたが、当サロンで脱毛をしたお客様も、脱毛をして良かった!とおっしゃる方が多いです。
    ツルツルにしたいか、程よく除毛するのかは、お好みで!
    今から脱毛を始めて、来年の夏こそは、自信を持って足を出してオシャレをたのしみましょう!!

    ----------------------------------------------------------------------
    ココナッツスタジアム
    790-0963
    住所: 愛媛県松山市小坂1丁目1-12 グランシェル12 1F
    電話番号 : 089-945-4989


    松山市でメンズケアを施術

    松山市で脱毛しつるすべ肌を実現

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。