ココナッツスタジアム

VIO脱毛をする男性が増加中!その理由を解説します。

ご予約はこちら

VIO脱毛をする男性が増加中!その理由を解説します。

VIO脱毛をする男性が増加中!その理由を解説します。

2023/09/06

え!男がVIO??どうやって施術するの?痛くないの?と思っている方、必読!近年は男性の美意識も高く、脱毛に興味を持つ方も増えてきていますよね。今回は、メンズVIO脱毛のメリット・デメリットや女性から見た印象などについてお話します。

目次

    VIOとは

    VIOとは、アンダーヘアの事です。
    さらに細かく言うと、Vラインは、デリケートゾーンの上部、Iラインは、足の付け根の陰部の両側、Oラインは、お尻の穴のまわりとなります。
    全体を無くすのではなく、毛量を減らして全体を薄くしたり、範囲を狭くして形を整えたりすることも可能です。

    VIOのお手入れに不安のある方も多いですが脱毛経験のある方からは、一番やって良かった!と言う声をいただける部位にもなります。

    メンズVIO脱毛のメリットは?

    定期的な自己処理の手間がいらなくなる

    自己処理って、手間もかかるし、カミソリまけしたり、整えるのに失敗したり、とにかく本当に面倒!!

    脱毛をすることにより自己処理が楽になります。

    自己処理が減れば肌トラブルを回避することもできます。

    下着の中でムレたり痒み、臭いが軽減される
    VIOは、汗もかきやすく、蒸れやすい部位です。

    汗と皮脂とが混ざりあうと、臭いの原因にもなります。

    毛がなくなることにより、下着の中の通気性が良くなり快適に過ごせます。
    水着や、下着になったとき気にならなくなる。
    処理を忘れて水着や下着になった時のはみ出してしまいそうな毛、せっかくの温泉やプールなのに、気になりすぎて楽しさも半減しちゃいますよねー。
    衛生的、清潔な状態をたもてる。
    排泄物の汚れがつかない為、すごく衛生的です。
    VIO全体を無くす事に抵抗のある方は、毛量、密度を減らして形を整えるだけでもスッキリします。

    メンズVIO脱毛のデメリットは?

    施術時の痛を感じる。
    VIOは、皮膚が薄くデリケートな部位になります。皮膚が薄いと痛みを感じやすくなります。
    太い毛が密集している部位は、脱毛時に照射される光(当サロンは光脱毛です。)が、メラニン色素に反応するので、『痛い』と感じる事もあります。
    色素沈着している部位も同じ事がいえます。
    毛剃りがむつかしい。
    初めは、毛量も多い為剃りにくいと思いますが、何度か施術をすると毛量も減り毛質が変わっていくので、剃るのも簡単になります。
    施術を受けるのが恥ずかしい
    施術スタッフは、多くの男性のVIO脱毛を経験し慣れています。

    ベテランスタッフが、テキパキと施術しますので、恥ずかしがる時間も無く施術か終わります。

    VIO脱毛は痛い??

    VIOは皮膚が薄くデリケートな部位ですよね。

    痛みには個人差がありますが痛みを感じやすい理由には、皮膚が薄い・太い毛が密集している・他の部位より肌が黒ずんでいるなどです。
    太い毛が密集すると、脱毛時に照射される光がメラニン色素に強く反応する為に痛みを感じやすくなり、色素沈着している部位は、痛みを感じやすくなります。
    光脱毛の場合は、比較的痛みも少ないと言われており、脱毛機自体のレベル調整もできます。
    まずは低いレベルから始め、その都度痛みを確認をしながら施術をいたしますが、剃り残しが多いと痛みを感じやすくなりますので、しっかりと剃ってきてくださいね。

    メンズVIO脱毛、女性からの印象は?

    女性の8割以上が男性のVIO脱毛に賛成と応えています。
    衛生面での問題がなくなり、清潔感がある。
    ツルツルまではいかなくても、形を整えてほしい!という意見も多いみたいです。
    清潔感は、とても大事ですよね。

    介護脱毛

    介護脱毛という言葉を耳にした事がある方も多いとおもいますが、介護脱毛とは、将来自分が介護される立場になった時のことを考えてVIOの脱毛することです。

    老後に備えての介護脱毛がを考える方も多くなっています。

    介護する側、される側、両者にはどの様なメリットがあるのでしょうか?

    介護脱毛のメリット

    介護者の負担が軽減

    排泄物をふき取りやすくなる

    肌の状態が確認しやすくなる

    陰部を清潔に保てる

    かぶれが軽減できムレによる臭いが軽減する

    排泄物が毛に絡まなくなる

    衛生的に良い

    残った汚れが原因で感染症を起こす恐れがある

    不衛生な状態が続くと雑菌が繫殖しやすくなる

    白髪になる前に

    サロンで使われている脱毛機は、毛に含まれている黒いメラニン色素に反応して脱毛をしますが、メラニン色素が無い白髪にはたくさんあてても反応しません。

     

    介護脱毛についてのブログはこちら

    まとめ

    メンズVIO脱毛について解説しました。介護脱毛にも少し触れましたがいかがだったでしょうか?
    VIO脱毛にもメリットもあればデメリットもありますが、

    VIO脱毛を検討してる人、迷っている人、まずは無料カウンセリングをお気軽にご利用ください。

    ----------------------------------------------------------------------
    ココナッツスタジアム
    790-0963
    住所: 愛媛県松山市小坂1丁目1-12 グランシェル12 1F
    電話番号 : 089-945-4989


    松山市でメンズケアを施術

    松山市で脱毛しつるすべ肌を実現

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。