ココナッツスタジアム

春に受けたいフェイシャルエステ季節の変わり目こそ

ご予約はこちら

春に受けたいフェイシャルエステ季節の変わり目こそ美肌対策を。

春に受けたいフェイシャルエステ季節の変わり目こそ美肌対策を。

2023/03/03

フェイシャルエステで春の美肌対策!春は気候の変化、花粉や紫外線などお肌への負担が増える時期です。

季節の変わり目は必ず肌荒れをする・うっかりUVケアをおこたり日焼けしてお肌がカサカサに…など肌トラブルが尽きません。

トラブルの原因を把握して生活習慣の改善やサロンでケアを定期的に行うことが大切です。

 

 

フェイシャルエステで素敵な春を過ごせるように準備しましょう。

 

 

生活紫外線(UV-A)が増える

春から生活紫外線(UV-A)が増えます。UV-Aは皮膚の真皮まで入り込みシミ・そばかす・シワなどの原因になります。

 

花粉が多い

この季節は、花粉症に悩まされる方も多いのではないでしょうか。

お肌にとっても刺激物質となり肌荒れの原因になります。

 

環境の変化でストレスがたまりやすい

新生活がスタートする季節です。周りの環境が変わりストレスがたまりやすく、ストレスによってお肌が敏感になります。

 

このように、様々な事が関係して悪循環を招いてしまいます。

そんな季節、お肌はどんな状態でしょうか。

 

お肌の水分量や、バリア機能の低下

乾燥しやすい冬を過ごしたお肌は、水分を十分に保たれていません。

肌水分量が低下し、そこに紫外線が強くなってくると、更に乾燥します。

お肌が乾燥すると角質がめくれ上がってしまいます。

そうなってしまうと肌バリア機能が低下してしまい外部から異物や刺激物質が侵入しやすくなります。

 

免疫力の低下

環境の変化などで不安やストレスを感じたりすると、自律神経を刺激して免疫力が低下してしまいます。

免疫力が低下してしまうと紫外線や花粉などの刺激を受けやすくなり、肌荒れなどの原因にもなります。

 

 

フェイシャルエステが推奨する美肌対策に大切なこと

 

肌トラブルが起きないようにする為には、基本的なスキンケアが大切です。

お肌にはファンデーションや日焼け止め、ホコリや花粉などお肌表面にたくさん付着しているので丁寧なクレンジング・洗顔でお肌を清潔に保つようにしましょう。

強くこすってしまうとお肌に負担がかかるのでゴシゴシ洗いはやめて、ぬるま湯で洗うことをおすすめします。

キレイに汚れが落ちていないと化粧水や美容液などの浸透が悪くなります。

季節の変わり目のお肌は、水分不足になりがちなので、しっかりと保湿をしましょう。

紫外線ダメージも受けないようにUVケアをしっかりしましょう。

 

フェイシャルエステの水素水の効果とは

 

水素水フェイシャル

様々な肌トラブルを改善できる水素トリートメント。

水素がどうして人に良いのか?

人間もですがあらゆる生物は「老化」してしまいます。

美容や健康に関しても「老化」は悩みの種ですよね。

この「老化」の大きな要因は①加齢②紫外線③糖化④活性酸素と言われています。

でも、加齢以外に関しては、ある程度の対処が可能です。

この中の活性酸素については、水素イオンにより取り除くことができ、活性酸素を取り除くことで酸化を防ぎ老化を抑制する事ができます。

また、水素水フェイシャルは、様々な肌トラブルにアプローチが可能で、乾燥肌、肌荒れはもちろんのこと、鼻の角栓・毛穴の黒ずみ・ざらつき・ごわごわ肌・大人ニキビ・ニキビ跡・たるみ・毛穴の開き・紫外線や加齢などによるシワやくすみなどに効果的です.

 

鍼をささない美容、エア美容鍼

鍼をささない美容「エア美容鍼」は、空気圧でツボを刺激するので痛みもなく、安心・安全で

ダウンタイムもありません。

ツボを刺激しながら美容液の栄養素を細かい粒子に分解し、皮膚の深い層まで届けてお肌に潤いを与えます。

代謝を上げて血行を改善する事で、リフトアップ・むくみ取り・シワ改善・毛穴の引き締め・目の下のクマ・くすみにも効果的効果的です。

 

まとめ

季節の変わり目などは、お肌トラブルの悩みがつきません。

毎日のホームケアも難しいですよね。

そんな時は、是非、フェイシャルエステを試してみてください。

定期的な施術と継続することでお肌のお悩みを解消し美肌へと導いてくれます。

フェイシャルエステのことならココナッツスタジアムにお任せください

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
ココナッツスタジアム
790-0963
住所: 愛媛県松山市小坂1丁目1-12 グランシェル12 1F
電話番号 : 089-945-4989


松山市で美肌実現のフェイシャル

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。