ココナッツスタジアム

ハイパーナイフとキャビテーションって実際何が違うの?詳細についても解説

ご予約はこちら

ハイパーナイフとキャビテーションって実際何が違うの?詳細についても解説

ハイパーナイフとキャビテーションって実際何が違うの?詳細についても解説

2023/02/16

瘦身のメニューって色々な種類の機器を使った施術があり、どれが効果があるのか、どんな違いがあるのかわかりにくいですよね。

今回は、数ある種類の中からハイパーナイフとキャビテーションの違いについて解説します。

 

ハイパーナイフとキャビテーションの違い

 

ハイパーナイフの仕組み

ハイパーナイフは一般的にラジオ波と呼ばれる施術マシンの機種名です。

「ナイフのように脂肪を切り落とす」というのが名前の由来です。

元々は温熱治療器と呼ばれる高周波医療機器だったものを出力を調整したことにより瘦身マシンとして利用されるようになりました。

 

ハイパーナイフは、高周波の電磁波を利用して脂肪細胞を振動させることで熱を発生させ、その熱によって冷え固まった脂肪を温めて燃焼しやすくしたり体温を上昇させて代謝を良くします。

身体を温めると同時に、特殊なヘッドの形状で脂肪やセルライトをもみほぐし、老廃物や柔らかくなった脂肪の排出を促進します。

ハイパーナイフから出る高周波は、効率よく脂肪を温めてくれるので施術も短時間ですみます。

 

キャビテーションの仕組み

キャビテーションの特徴は、脂肪を落としたい部分に超音波を当てることによって脂肪細胞自体を破壊します。

 

キャビテーションとは、元来、空洞現象のを指します。圧力の差によって液体の中の気泡が発生する現象のことをいいます。

 

瘦身マシンのキャビテーションは、脂肪に専用のマシンで超音波を当てて脂肪細胞内に発生した気泡が破壊する衝撃を利用して脂肪を破壊して分解します。

壊れた脂肪細胞は血中へ溶け出し、血液やリンパ管を通じて体外に排出されやすい状態になります。

 

ハイパーナイフは脂肪の燃焼や代謝を促進するもので、キャビテーションは脂肪細胞自体を減少させる施術といえます。

ハイパーナイフとキャビテーションは同じ瘦せる目的でもアプローチの仕方が異なるため、同時に使用することも可能です。

 

ハイパーナイフがおすすめの人

 

 

むくみや冷え性でお悩みの方

むくみの原因は様々ですが、血流の悪さが関係することもあります。

冷え性の方は血行が悪いので、普段から体温が上がりにくく脂肪の燃焼がスムーズに行われません。

ハイパーナイフは体温が上がりづらく代謝が落ちている方でも内部から身体を温めて血管を拡張させ全身の血行を促進します。

継続して施術を受けると、基礎代謝が上がり冷えやむくみの症状も良くなり、体質改善や瘦せやすい身体へと導きます。

 

脂肪の多い方

体についた脂肪は食べ過ぎや冷え、運動不足が原因で、余ったエネルギーが消費されずに蓄積されたものです。

冷えや運動不足は代謝を低下させて更に脂肪が増えるので、ますます代謝が落ちてしまいます。

なのでハイパーナイフは血行を促進し代謝を上げてくれるので、基礎代謝が落ちてしまって脂肪量が多い方に向いています。

代謝を上げれば脂肪の燃焼効率も上がるので瘦せやすい身体になれます。

 

キャビテーションがおすすめの人

 

短期間で効果を実感したい方

キャビテーションは体の脂肪に働きかけ老廃物と一緒に脂肪を体外へと排出しやすくします。

早い人ならむくみなどが取れて一回目から効果を感じることがあります。

その為、短期集中で成果がわかりやすいです。

 

部分瘦せがしたい方

食事管理や運動などの通常ダイエットだと部分瘦せはむつかしいとされています。

しかし、キャビテーションは集中的に瘦せたい部分だけに超音波を当てることができるので気になる部位の脂肪を落とせることができます。

 

ダイエット後にリバウンドしている方

体内の脂肪を減少させる効果があるキャビテーション。

キャビテーションで脂肪を破壊してしまえば脂肪の数が減りリバウンドしにくくなります。

過去に何度もリバウンドしてしまう方にもオススメです。

 

ハイパーナイフ・キャビテーションのメリット

 

ハイパーナイフ

 

身体を内側から温めることで血流が良くなり基礎代謝を上げるので瘦せやすい身体になれます。

代謝が上がれば体内に溜まった老廃物も排出され、瘦せやすくなったりお肌にハリが生まれたりするので体質改善・肌質の改善にもつながります。

ハイパーナイフはフェイシャルにも使え、顔の深部から温めてマッサージすることで血流が改善されて、たるみやむくみも取れフェイスラインがスッキリして小顔へと導いてくれます

身体だけでなくフェイシャルケアもできるのは嬉しいですね。

 

キャビテーションのメリット

 

キャビテーションは体内にある脂肪自体を減少させる効果があり、一度壊れた脂肪細胞は再生しないためにリバウンドしにくいといわれています。

また、キャビテーションは部分瘦せを得意としているので、集中的に瘦せたい部分だけにキャビテーションを当てることで気になる部位の脂肪を落とすことができます。

 

ハイパーナイフやキャビテーションの痛みは?

 

ハイパーナイフは電磁波、キャビテーションは超音波を活用した施術なので、痛みを感じることはありませんが、キャビテーションは身体に当てたときに少なからず骨伝導を起こします。人によって施術中にキーンという金属音のようなもの聞こえることがありますが、これは、超音波が骨に当たり振動を起こしているためです。

 

まとめ

 

ハイパーナイフとキャビテーションの違いについて理解していただけたでしょうか。

ハイパーナイフはラジオ波マシンの一種で高周波の電磁波を利用して体内に熱を発生させて冷え固まった脂肪を温めて燃焼しやすくして代謝をアップさせて脂肪燃焼しやすい体質へと改善していくことができます。

キャビテーションは脂肪を落としたい部分に超音波を当てることで脂肪細胞自体を破壊する施術で脂肪へ直接アプローチして脂肪細胞を減少させるので、即効性がありリバウンドの心配はありません。

効果が気になる方は、2種類の施術を是非、体験してみてください。

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
ココナッツスタジアム
790-0963
住所: 愛媛県松山市小坂1丁目1-12 グランシェル12 1F
電話番号 : 089-945-4989


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。