ココナッツスタジアム

VIO脱毛は何回ぐらいでなくなる?

ご予約はこちら

VIO脱毛は何回ぐらいでなくなる?

VIO脱毛は何回ぐらいでなくなる?

2023/05/31

VIO脱毛は何回ぐらいでなくなる?   

VIO脱毛って何回くらいで効果が実感できるの?と気になる方は多いのではないでしょうか。

VIOの毛は濃く毛量が多いため脱毛完了までに期間がかかると言われています。

今回は、VIO脱毛の効果についてお話していきます。

施術回数によってどの様に変化していくか気になる方は参考にしてみてください。

目次

    VIO脱毛とは         

    VIO脱毛とは、Vライン、Ⅰライン、Oラインの3ヶ所のことで「デリケートゾーン」と呼ばれる部位です。

    Vラインは正面から見える三角部分で、ビキニラインと言われる所で、Ⅰラインは、陰部の両サイドのことで、Oラインは、お尻の穴の周辺を指します。

    VIO脱毛は水着や下着を着た時にムダ毛が見える心配がなくなることや、ムレや臭いが気になるデリケートゾーンを衛生的に保つことができ感染予防にもつながります。

    男女問わず人気のある脱毛メニューです。

    一般的に毛が濃い部位は脱毛が完了するまでに期間がかかると言われていますが、自己処理が楽になる程度や自己処理がほとんど不要になる程度など、個人の満足度によっても脱毛完了までは人それぞれです。

     

    VIO脱毛を早くなくしたいなら医療脱毛がオススメ

    医療脱毛の場合、自己処理がほぼ不要になるまでは5~10回の施術で約1年程と言われています。

    医療脱毛は毛根や毛を作る組織を破壊するレーザーディスク脱毛を行います。

    レーザー脱毛はパワーが強いので肌の奥の毛根にもしっかりと照射することができます。

    また、クリニックのレーザー脱毛は半永久的な脱毛効果も得られるメリットもあります。

    早く脱毛を完了したい・自己処理を不要にしたいなど、早く脱毛を完了したい人にはオススメです。

    VIO脱毛の自己処理が楽になる程度ならサロン脱毛

    サロン脱毛の光脱毛は、毛のメラニン色素に反応する光を照射し毛にダメージを与えて生えにくくする施術方法なので、脱毛効果を実感できるまでに回数を重ねる必要があります。

    光脱毛は、医療脱毛に比べて照射パワーが弱いので、施術回数は多くなり、個人差がありますが毛が薄く自己処理が楽になる程度なら6~10回程の施術で実感できます。

    ほとんど自己処理をしなくても良い状態になるまでは10~15回程度の施術が必要でさらに回数を重ねれば毛が生えにくい状態をキープすることができます。

    (効果には個人差があります)

    また、脱毛時の痛みや熱さを感じにくいので、痛みや暑さが苦手な方にもオススメ。

    「自己処理が楽にしたい」・「産毛状態になれば満足」など脱毛を急いでいない人におすすめです。

    脱毛サロンごとに使用する機械が違うため、脱毛完了までに時間も異なります。

    VIO脱毛は何回目から効果を実感できる?

    VIO脱毛はどの程度の回数で施術効果を実感できるのでしょうか?

    VIOの効果を実感できるまで

    「毛が抜け始める」効果を実感できるまで回数は、1回の施術で実感できる方もいます。

    特にVラインは「ポロポロ抜ける」「生えてくる毛質が変わった」と言った実感をしやすいでしょう。

    毛が薄くなったり自己処理が楽になる」までの回数は、サロン脱毛では10回~15回程度で医療脱毛は5回~8回程度です。

    完全につるつるになるのは嫌だけど毛量を減らしたい方は、Vラインはこの辺りまでを目標としてみてください。

    つるつるになる」までの回数は、サロン脱毛では18回程度で医療脱毛は10回~12回程度です。

    個人差にもよりますが、Vラインは効果も実感しやすいのでこの回数あたりでつるつるになる人が多いです。

    効果が出にくいⅠラインは毛が残っている人もいますが、数回づつ追加して脱毛を行いましょう。

     

    VIO脱毛をする注意点

    VIOの効果を上げ、肌に負担をかけないためにもいくつかの注意点があります。

    ワックスや除毛クリーム、毛抜きを使わない

    ワックスや毛抜きで処理をしてしまうと毛根まで抜けてしまいます。

    レーザーや光脱毛の仕組みからすると、毛根を抜いてしまうと効率良く毛根にアプローチができないので、脱毛効果が得られなくなります。

    また、除毛クリームは、薬液により毛を溶かすので刺激が強すぎてお肌を痛めてしまいます。

    お肌に傷があると施術できないこともあるので気をつけてください。

    前日か2日前に剃毛する

    自己処理をした直後は、デリケートな状態なので、処理してすぐのお肌に施術をすると炎症やかゆみ、赤みなどが起きやすくなります。

    剃毛は、どうしてもお肌に負担をかけてしまいす。

    お肌への負担を最小限に抑えるには電気シェーバーがオススメです。

    カミソリを使う方が多いと思いますが、カミソリは皮膚の角質もそぎ落としてしまうので、お肌へのダメージは意外と大きく、そこに施術をしてしまうと肌トラブルの原因になることもあります。。

    自己処理をした後は、しっかりと保湿をしましょう。

    まとめ

    VIO脱毛にかかる期間は個人差がありますが、目安として参考にしてみてください。

    自分でお手入れをするよりプロに任せる方が肌トラブルも軽減できるのでオススメです。

    当サロンは無料カウンセリングもありますので、質問などわからないことがありましたらご予約ください。

    ----------------------------------------------------------------------
    ココナッツスタジアム
    790-0963
    住所: 愛媛県松山市小坂1丁目1-12 グランシェル12 1F
    電話番号 : 089-945-4989


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。