ココナッツスタジアム
ご予約はこちら

フォトフェイシャルの施術について

フォトフェイシャルの施術について

2022/10/10

最近、しわが深くなってきた…顔がくすんできた…など年齢を重ねるとお肌トラブルが気になる方、多いですよね。特に加齢に伴う悩みは尽きません。そこでおすすめなのが、フォトフェイシャルです。フォトフェイシャルは光を使ってお肌のトラブルを解決へと導てくれこと間違いなし!

フォトフェイシャルについて

フォトフェイシャルとは、カメラのフラッシュのような光を当てることでお肌の新陳代謝やコラーゲンの生成などを助け、美しい肌へと導く美顔方法です。
単一波長の強力な光を照射するレーザーとは異なり、幅広い波長帯の光を当てるため、様々なお肌の悩みに対応でき、お肌への負担もかかりにくいのが特徴です。

フォトフェイシャルがおすすめな方

・赤みが気になる
・毛細血管拡張症状
・毛穴が気になる
・たるみ改善
・シミ・そばかすが気になる
・ニキビやニキビ跡が気になる
・お肌の引き締め
・美白を目指したい

フォトフェイシャルが受けれない人

・皮膚疾患のある人
・光アレルギーの人
・光線過敏症
・持病があり治療中の人
・ケロイド体質の人
・妊娠中の人
・近日中に日焼けした人
・日焼けをする予定のある方
・てんかん発作の既往がある方
・糖尿病の方

施術できない箇所

・大きなホクロ
・肝斑
・刺青
・アートメイク
・まぶた
・粘膜部部分
・コラーゲン、シリコンなどを注入している箇所

フォトフェイシャルの流れ

ここからは、実際の施術の流れを説明します。

施術① カウンセリング

はじめにカウンセリングを行います。
お客様が抱えているお肌のトラブルやお悩みを聞かせていただき、お肌の状態を確認させていただきます。
施術を受ける上で心配なことや気になる事、なんでも聞いてくださいね。

施術② クレンジング

素肌の状態で行うので、お肌に残った化粧や皮脂などの汚れを丁寧に取り除きます。

施術③ 光をお肌に照射


首からお顔全体に光をあてていきます。
始めは低い出力の光をあて、お肌の状態を確認しながら徐々に出力を上げていきます。
※まゆげ、唇、まぶたには、照射出来ません。
施術時間は約10分程です。

施術④ パックでクールダウン

施術を受けた後のお肌は、いつもより敏感になっています。
少しの刺激も受けやすいためパックでクールダウンしてお肌のケアを行います。

おすすめは炭酸パック

当サロンでは、フォトフェイシャルと相性が抜群の炭酸パックをおすすめしています。(別途料金)
炭酸パックとは、炭酸ガスを溶け込ませたパックのことです。
お肌の表面に残っている皮脂や古い角質などを取り除くたすけになります。
炭酸パックを使うと、炭酸ガスが血行の促進を促し、皮膚を清潔に保ちお肌の状態を良くする様々な効果が得られます。
さらに、炭酸の爽快感によってスッキリと気分転換ができるというのも一つの魅力です。

施術⑤ 整肌

美容クリームでマッサージをしながらお肌を整えます。

どのくらいのペースで通えばいい?

1ヶ月に1回の施術が理想ですが、どうしても間隔を詰めて通いたい場合は、最低でも2~3週間の間隔を開けることが推奨されています。
効果的な施術回数としては、効果の現れ方には個人差がありますが、最低でも5~6回以上が理想です。
その後も定期的なメンテナンスとしてフォトフェイシャルを受けている方もいます。

フォトフェイシャルを継続して受けるメリットとは

フォトフェイシャルは継続して行うことでお肌の悩みを解決してくれます。
シミやそばかすなどの悩みを改善してくれることはもちろん、再度その肌トラブルに悩まされないように根本から健康できれいなお肌に仕上げることができます。
お肌の悩み改善だけでなく、アンチエイジングをお考えの方におすすめのフェイシャルとなっています。

効果を長持ちさせるには

施術後に少しでも効果を持続させるには「保湿」と「紫外線対策」が大事です。
お肌が乾燥すると外部からの刺激に弱くなっているためダメージを受けやすくなっています。
その為、水分を補給する化粧水と油分を補給する乳液やクリームはセットで使用し、お肌に水分を閉じ込めて乾燥しないようにして下さい。
紫外線は、お肌の天敵です。
肌細胞に直接ダメージを与えるため、回復するまでに時間がかかります。
せっかくフォトフェイシャルをしても、紫外線を浴びてしまうと台無しです。
紫外線対策をしっかりと行いながら、定期的な施術を受けることでお肌のターンオーバーが整うため効果が持続でき肌トラブルの起きにくいお肌へ改善します。

まとめ

今回は、フォトフェイシャルの流れについてお話ししました。
フォトフェイシャルは、シミの他にも、幅広い肌トラブルの改善が期待でき、お肌への刺激やダウンタイムも少ない理想的な美容法です。
1回の施術でも顔が引き締まり、翌朝の肌触りが違っていることが実感できることも多いですが、お肌のお悩みを改善するには長期的に通うことを前提として続けていきましょう。
お肌のトラブルでお悩みの方、是非、フォトフェイシャルを受けてみてくださいね。

----------------------------------------------------------------------
ココナッツスタジアム
790-0963
住所: 愛媛県松山市小坂1丁目1-12 グランシェル12 1F
電話番号 : 089-945-4989


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。