ココナッツスタジアム

髭脱毛で清潔感の無い青髭から解消!メリットしかないその理由とは?

ご予約はこちら

髭脱毛で清潔感の無い青髭から解消!メリットしかないその理由とは?

髭脱毛で清潔感の無い青髭から解消!メリットしかないその理由とは?

2023/03/20

目次

    髭脱毛で清潔感の無い青髭から解消!メリットしかないその理由とは?  

    青髭を気にしている方も多いのではないでしょうか?

    対策方法を色々と調べたけど、効果が実感できず、ますます酷くなったと悩んでいませんか?

    実はどうしても目立ってしまう青髭をなくす方法があります。

    それが「ヒゲ脱毛」です。

    今回は、青髭の原因やヒゲ脱毛を受けるメリットなど、青髭の悩みを解消してくれる「ヒゲ脱毛」についてお話しします。

    青髭に効果的なのはヒゲ脱毛

    青髭は遺伝だからとあきらめている方も多いようですが、実は簡単に青髭の悩みを解消する方法が「ヒゲ脱毛」で青髭はなくなります。

    青髭は、シェーバーで剃り切れなかった毛根が皮膚内に残っている状態です。

    毛の太い人ほどそれが目立ってしまい、頑張って髭を剃っても残ってしまいます。

    なので、毛根からしっかりと脱毛をする事で青髭の悩みを解消することができます。

    青髭は女性に人気がありません。

     

    女性から見る青髭は、「清潔感がない」など、良い印象ではありません。

    ある会社がアンケート調査を実施した結果によると、なんと約85%の人が髭のない男性を好むデータもありました。

    髭のある男性が「男らしい」というイメージを持っている男性もいますが、女性からみると大多数が髭は魅力的でないと感じているようです。

    特に無精髭、青髭には「清潔感がない」などの悪い印象を持っている女性が多かったようです。

    女性からの好印象を望むのならば、青髭のケアは欠かせません。

    少しでも清潔に見えるように、髭のケアはきちんとしている方がいいですね。

    青髭がなくなると

    見た目の印象が変わり清潔感がアップします。

    メンズクリニックが実施したアンケートで「出世する男性の特徴として身だしなみは関係すると思いますか?」という質問に関して「関係すると思う」と答えた人が約84%もいたそうです。

    身だしなみってホント大切ですね。

    たしかに、どれだけ仕事ができる人でも、くたくたのスーツだったり髭を伸ばしっぱなしの人からは好印象は感じにくいですよね。

    他にも「剃り残しや青髭のある男性は出世できると思いますか?」の質問に対しては「しないと思う。」と答えた人が半数以上いました。

    この結果から見ると青髭や剃り残しは、出世の妨げになると考える人も多いと思われますが…青髭の人は好んで青髭になってしまったのではないですよね。

    ですが、「青髭=身だしなみがなってない」と思われている可能性があるのは事実ですので早めに解決する事をオススメします。

    青髭脱毛のメリット

    髭脱毛をする事でどんなメリットがあるのでしょうか?

    1.時間に余裕ができる

    貴重な朝の時間の髭剃りは、大変ですよね。

    男性は毎朝平均10分、長い人なら30分近く髭剃りに時間をかけているそうです。

    その時間ってもったい気がします。

    もし、髭剃脱毛をするとその時間でほかのことができます。

    それが家族での時間であったり、趣味や睡眠などの自分のために時間が使えるようになるので気持ちにも余裕ができます。

    2.印象が良くなる

    約85%の女性が髭のない男性を好むというデータがあります。

    青髭のある男性は特に女性には敬遠されやすいです。

    髭をなくしてつるつるにしておくと顔色もよく見えて明るい印象になり清潔感もアップします。

    青髭がコンプレックスでなかなか人との関わりが苦手な人も多いのではないでしょうか。

    髭脱毛をすると人とのコミュニケーションを取ることも楽しくなるはずです。

    3.お金に余裕ができる

    髭脱毛って高いイメージを持っている方も多いと思います。

    自分で処理をしたら安くすむと思われがちですが、髭脱毛をした方が処理のかかるコストを減らすことができるのです。

    シェービングクリーム・ジェル・アフターケアの保湿クリームなど使っているかと思います。

    それらに毎月コストをかけるより、長い目で見ると少しでも早く脱毛を始めた方が安上がりです。

    4.美肌になれる

    毎日の髭剃りはお肌に負担がかかっています。

    シェーバーの刺激も青髭の原因のひとつでもあります。

    毎日の髭剃りでお肌に負担をかけ続けることがお肌の老化を早める原因にもなります。

    若くても肌年齢がさがると老けて見えますよ。

    いくつになっても若々しく、お肌が綺麗だと好感が持てます。

    5.急なお泊まりでも気にならない

    髭の濃い人は毎朝処理をしても夕方になると髭が気になりますよね。

    急な泊まりになってしまった場合シェーバーを買わなきゃいけなかったり、伸びた髭が気になりますよね。

    髭脱毛をすると、気になることもなくなり、髭に振り回されることなく快適に過ごせます。

    青髭脱毛はココナッツにお任せください。

    髭脱毛の相場は1回あたり1~2万円程度かかるサロンも多くあります。

    青髭が気になったとしても、金額が高いと負担も大きくなってしまいますよね。

    ココナッツスタジアムの髭脱毛なら、初回2200円で施術できます。

    2回目以降は、都度払いなら1回3300円!

    お得な10回コースは22000円となっております。

    目の下から首まで施術いたします。

    気になる方は、無料カウンセリングもありますのでお気軽にご相談ください。

    まとめ

    髭脱毛をするとお肌を痛めることなく青髭の悩みが解消でき清潔感を手に入れることもできます。

    毎朝の髭剃りの煩わしさもなくなり、時間にも余裕ができます。

    楽しく毎日を過ごすせるように悩み事は早めになくしましょう!

    ----------------------------------------------------------------------
    ココナッツスタジアム
    790-0963
    住所: 愛媛県松山市小坂1丁目1-12 グランシェル12 1F
    電話番号 : 089-945-4989


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。