ココナッツスタジアム
ご予約はこちら

日焼けサロン初心者必読!30代男性でも安全に通えるその理由とは?

日焼けサロン初心者必読!30代男性でも安全に通えるその理由とは?

2021/11/10

日焼けサロン初心者必読!30代男性でも安全に通えるその理由とは?

30代になって、健康的な肌色を作りたいと思っている方もいるのではないでしょうか?そんな方にお勧めなのが日焼けサロンです!安全に小麦色の肌を作ることができます。日焼けサロンを初めて利用する方のために、焼くべき時間や注意点などについて紹介します。

そもそも日焼けマシンとは?

日焼けマシンは、タンニングマシンとも呼ばれています。
人工光線で肌を日焼けさせる機械です。
本来は日照不足で生じる様々な体調不良の改善や体力の強化の為にヨーロッパで開発されたものです。人工光線は地中海などの温暖なリゾート地の太陽光線をモデルに可視光線、赤外線、少量の紫外線を組み合わせて、もっとも健康的な太陽光線と同じ組織に作られています。
日焼けマシンは季節や天候に左右されることなく日焼けする事が可能です。
また、自分の肌質に合わせて、強さや時間を設定できるので、真夏の直射日光で焼くより確実に健康的かつ、安全に焼く事ができます。

日焼けサロンデビュー!初心者さんが焼くべき時間は?間隔は?

日焼けマシンは、一度で理想的な肌の色を手に入れることは不可能なことです。
早く小麦色になりたいからと、いきなり長時間入ると、焼きすぎて痛くなったり、皮がむけたりと、大変なことになります。
まずは、少しずつ焼き、下地を作ることが大切です。

これから初めて日焼けサロンを利用する方は、自分の肌の色にもよりますが、弱めのマシンに短い時間で入ることをお勧めします。間隔はだいたい2~3日空けて3~4回ほど焼くと理想の肌に近づくと思います。理想の肌の色になれば、週に1回のペースで焼くと、肌の色を保つことができます。

〇色白や敏感肌の人、黒くなるのに時間のかかる方
初回は10~15分から始めます。その後徐々に20~30分まで延長していきます。
〇普通の肌の方
初回は20分程度から始めて肌の様子を見ながら徐々に30分まで延長していきます。
〇日焼けするとすぐ黒くなる肌の方
30分程度を3~5回程度を繰り返すとかなり色がつきます。
※上記は目安です。個人差もありますし、使用するマシンの出力などでも異なりますので、スタッフと相談しながら安全に日焼けを行ってください。





日焼けマシンを利用する時の注意点

紫外線は目及び皮膚に障害を与えることがあります。また、肌質や状態などにより日焼けの効果に個人差があります。自分に合ったマシンと利用時間を守ってください。
時計やアクセサリーは全て外すこと。
日焼けマシンのランプや光線を直視しないこと。
日焼け途中で気分が悪くなったり、異常を感じた場合は、ただちに使用を中止してくだい。
使用方法をよく理解して、使用上の注意を必ず守ってください。
日焼け直後は、十分な水分補給・肌の保湿をしっかりとしてくだい。


日焼けマシンを利用できない人

紫外線アレルギーの人、日焼けができない(色素を作れない)人
肌に炎症のある人
皮膚や目に障害がある人
妊娠中の人
飲酒している人
体調不良の人
現在病気のある方、治療中の方は、使用前に必ず医師の相談を受けてください。

30代だけど、日サロデビューしても大丈夫??

日焼けサロンは30代の初心者さんでも大丈夫です‼
確かに10代20代の方も多いですが、30代でも全く問題ありません‼
いくつになっても自分磨きをしているなんて素敵ですよね~。
是非、きれいに焼いて健康的で渋い男性になってください。

日焼けサロンのメリットは?

直射日光で焼くより安全。
天候に左右される事なく日焼けできる。
キレイにむらなく焼ける。
健康そうに見える!というメリットで日焼けサロンに通う方が多いと思いますが、
メリットはそれだけではありません!
ビタミンDの生成、免疫力アップ、ストレス、鬱予防、生活習慣病の予防。
セロトニンが分泌されストレス解消、自律神経の乱れの改善に効果あり!
など、見た目だけの良さだけでなく、体自体が健康になれるのです。
そこで、おすすめなのが日焼けマシンです!
1週間に約20分、日焼けマシンに入るだけで、感染予防になる位のビタミンⅮを生成できるそうです!

ビタミンⅮを生成するためには紫外線が必要

ビタミンは、体の中で作ることができない為、食品などからの摂取が必要ですが、ビタミンDは、食品からだけでなく紫外線を浴びることで、食事だけでは補いきれないビタミンDが生成されます。最近の研究で、ビタミンⅮには、肝臓がん、肺がん、乳がん、前立腺がんなどの、様々ながん予防効果があることがわかってきました。
紫外線の量は季節や天候、場所によって変動します。その点、日焼けマシンは季節や天気に左右される事なく、常に一定の安全な紫外線だけを浴びることができるので、おすすめです。

まとめ

今回は30代男性でも安全に通えるその理由についてお話ししましたが、どうだっでしょうか?。
日焼けには、見た目だけの美しさだけでなく、健康面でも様々な効果もあるので是非一度体感してください。

当サロンでは、初心者さんから上級者さんまで年齢や性別を問わず多くの方にご利用いただいています。初めてだと不安なことも多いですよね。カウンセリングもあります。
是非お気軽にご相談くださいね。




----------------------------------------------------------------------
ココナッツスタジアム
790-0963
住所: 愛媛県松山市小坂1丁目1-12 グランシェル12 1F
電話番号 : 089-945-4989


松山市で最新日焼けマシンを提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。