ココナッツスタジアム
ご予約はこちら

エステプロラボ正規取扱サロンです。

エステプロラボ正規取扱サロンです。

2021/03/05

エステプロラボ正規取扱サロンです。

酵素ファスティングとは?

ファスティングとは断食とは違って、一定期間だけ固形物を口にしないというものです。その中でも『酵素ファスティング』は、酵素ドリンクを用いて行うファスティングの方法です。主に野菜や野草のエキスを糖質による発酵抽出で完成させた植物発酵飲料を用いながら行うもので必要最低限のカロリーやミネラル、ビタミンを補給しながら無理なくファスティングを実施できるのが魅力です。

ファスティングで代謝酵素を活性化。
酵素って何?

酵素は人間や動物、魚、植物など、すべての生物の中に存在し、生きていく上ではなくてはならない生命活動に関わっています。体内では消化、吸収、代謝、排泄などの重要な働きを担っており、大きくは消化酵素と代謝酵素に分けられます。消化や吸収に関わる『消化酵素』と代謝や排泄、細胞分裂等に関わる『代謝酵素』です。
問題はそうした体内で作られる酵素の量には限りがあると言うことです。体内で作られる酵素の量は年齢とともに減り続けていきます。加齢とともに体型が変わった。肌が気になりだした。ほっこり溜めがち。なんとなく元気がない。などと感じられる方が多くなるのもこのためです。『酵素不足』の悪循環な生活を続けていると体は様々なリスクを抱えてしまいます。体外から『食物酵素』を補給することで、『消化酵素』を温存し『代謝酵素』を活性化されます。
ボディーメイクに苦戦している方は、普段の食事が『消化酵素』の負担となり『代謝酵素』の働きを鈍らせているのかもしれません。酵素ドリンクで栄養を補給しながら行うファスティングにより『消化酵素』を温存して『代謝酵素』を活性化する酵素ファスティングをして腸内環境を整えてみるのがお勧めです。

腸内環境を整えると…全ての体調不良が良くなる。

腸が汚れると血液がドロドロになり、浮腫み、冷え、太りやすい、肩こりになり、汚れた血液が細胞につくと、肌あれ、しみ、くすみ、髪かパサパサになる等、見た目にもあらわれます。
腸内環境が整うと、これらの症状も改善されます。
その他に、花粉症や蓄膿、喘息などのアレルギー症状も緩和されます。
ストレスや睡眠不足等の自律神経の乱れにも良いといわれています。

酵素飲料の飲み方や、飲むタイミングは、それぞれの目的によって異なりご自身の体調やライフスタイルに合わせて最適な方法を選択するのがベストです。
ファスティングを安全に行い、目標達成をするためにも必ずファスティングの専門家に相談するなどして自己流で行わないようにしましょう。

ファスティングに興味ある方、お気軽にご相談ください♪

----------------------------------------------------------------------
ココナッツスタジアム
790-0963
住所: 愛媛県松山市小坂1丁目1-12 グランシェル12 1F
電話番号 : 089-945-4989


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。