ココナッツスタジアム
ご予約はこちら

9Dハイフの適切な施術間隔って?注意点まで考慮してご紹介します

9Dハイフの適切な施術間隔って?注意点まで考慮してご紹介します

2022/12/26

9Dハイフで小顔になりたい、顔のたるみが気になる方に人気の高いハイフ。このハイフの効果が持続する期間や施術を受ける適切な間隔について気になりますよね。適切な間隔や頻度、効果についてお話します。

9Dハイフについて

ハイフは超音波を一点に集中させ、照射部位を瞬間的に高温にすることで脂肪細胞の破壊やコラーゲンの生成が行われます。
真皮層から筋膜層にかけて照射し、熱によって組織が収縮することで顔のたるみ改善・リフトアップ効果・小顔効果があります。
皮膚の表面などを傷つけることなく皮膚の深部のみに照射する事が可能な為、肌ダメージが少なくダウンタイムもほとんどありません。

ハイフがおすすめの人

・お顔にメスを入れることに抵抗がある方
・ダウンタイムが少ない施術を希望される方
・短期間で小顔になりたい方
・お肌の弾力を高めるとともにリフトアップもしたい方
・シワやほうれい線を改善したい方

ハイフの痛み

お肌の状態や体調などでも異なります。
また、痛みの感じ方に個人差もありますが、施術中はチクチクとした熱感を感じることもあります。
また、施術部位やアプローチする層によって痛みを感じやすい部位もあります。

痛みを感じやすい部位

施術箇所や付近に、銀歯・インプラント・金の糸などがあると痛みを感じやすくなります。
骨に近い部分や皮膚・脂肪が薄い部分も痛みを感じやすいです。
また、お肌が乾燥している場合も痛みを感じやすくなります。

9Dハイフの効果

ハイフを検討しはじめると効果や持続期間、施術の間隔など気になりますよね。
ハイフは真皮層から筋膜層にかけて照射し、熱によって組織が収縮することによって顔のたるみ改善やリフトアップ効果、小顔効果につながります。
照射部位を瞬間的に高温にすることで脂肪細胞の破壊やコラーゲンの生成が行われるので、お肌の弾力アップやシワ・ほうれい線の改善効果があります。
ハイフは使用するカートリッジや照射する部位により様々な効果を実感することができます。




ハイフの特徴

超音波を一点に集中させ、照射部位を瞬間的に高温にすることで脂肪細胞の破壊やコラーゲンの生成が行われるてこともハイフの大きな特徴ですが、他にもマシンに取り付けるカートリッジで照射深度を変えることにより、さまざまな悩みにアプローチすることができるのも特徴としてあげられます。

1,5㎜カートリッジ:真皮の浅い層、目周り、おでこを重点的に引き締め
4.5㎜カートリッジ:SMAS層(筋膜)を引き締めリフトアップ

9Dハイフの効果はいつから?

9Dハイフの効果は個人差や施術部位によって効果の感じ方に違いがあります。
施術後すぐに効果を実感出来ている人がほとんどで、施術から3日~4日後になると当日以上にリフトアップ効果を感じることができます。

1回でも効果はあるの?

ハイフ1回でも効果の実感はできますが、継続する事でより高い効果を得られます。


9Dハイフの間隔と頻度は?

初めての方は2週間に1回を3か月間継続することをお勧めしております。
その後は状態に応じて、1ヶ月に1回をメンテナンスに切り替えていくと効果の持続性があがります。

9Dハイフ施術後の注意点は?

施術後に血行が良くなると稀に赤みが出てしまうことがある為、過度な運動やアルコール摂取・長時間の入浴は避けるようにすることと、施術後はお肌が乾燥しやすくなっていますので、保湿もしっかりと心がけてください。
また、水分補給をこまめに摂取して、老廃物を体外に出すようしてください。

ハイフの副作用やデメリット

ハイフの施術後は稀に赤みが出たり腫れることもありますが、数日以内に落ち着きますのでご安心ください。
肌ダメージもダウンタイムもほとんど無い施術ですが、下記に当てはまる方は、施術を受けることができません。

・妊娠中または授乳中の方
・アトピー性皮膚炎や日焼けなどでお肌が炎症している方
・ペースメーカーを使用している方
・ヒアルロン酸注入注射、ボトックス注射、糸リフト施術などの直後の方
・施術部位にインプラント・金属プレートやシリコンが入ってる方

まとめ

ハイフは切らない脂肪吸引と言われるほど部分瘦せが可能です。
即効性があるので術後すぐに効果を実感することができるし、リフトアップやたるみ改善だけでなく、しわ改善や肌質改善効果もあります。
お顔の皮下脂肪の付き方やたるみ方によって個人差がありますので、ハイフでお悩みを改善されたい方はお気軽にご相談くださいね。

----------------------------------------------------------------------
ココナッツスタジアム
790-0963
住所: 愛媛県松山市小坂1丁目1-12 グランシェル12 1F
電話番号 : 089-945-4989


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。