BLOG ブログ

男性必見、メンズ脱毛事情は9割以上満足していた!?脱毛により人生が好転する理由

男性必見、メンズ脱毛事情は9割以上満足していた!?脱毛により人生が好転する理由

男性のエチケットの一つになってきた昨今の脱毛事情。
男性もつるつるなお肌の方が印象も良いですよね。
脱毛効果で、体臭が減ったり蒸れにくくなったり、メリットはたくさんあります。脱毛したいけど悩んでいる方は、参考にしてみてください。

最近の脱毛事情とは

脱毛をしようとしたきっかけを聞いてみました。
「周囲で脱毛をした人がいたから」が1番多く、次に多かったのは「人に勧められたから」「脱毛に関する記事を雑誌やネットで見たから」と続きました。
身近で脱毛している人がきっかけで始めたようですね。

脱毛を始めた理由を聞きました。

・おしゃれをする時にムダ毛が気になるから
・濃いヒゲが気になるから
・毛深いのがコンプレックス
・彼女(嫁)に言われたから
などの回答がありました。

脱毛事情から分かること

脱毛をしておこる変化は2つあります。
・お肌がきれいになる
・清潔感がでる
どのように変化するのか、お話します。

お肌がきれいになる

ムダ毛がなくなる以外に脱毛のメリットとして、多くの方がお肌がきれいになったと実感されています。
脱毛をする事により、毛穴が目立たなくなったり、お肌の黒ずみが改善されたり、嬉しい効果が得られています。
その他に、自己処理の頻度が減った事で、カミソリ負けからの肌荒れが軽減され、お肌がキレイになったと喜ばれている方もいました。

清潔感アップ

清潔感を考えると、ムダ毛って外せない要因ですよね。
ツルツルまたは整っているだけで、見た目の印象も変わってきます。
清潔感に好印象を抱く女性が増えた今、男性の脱毛は常識となりつつあります。

時間を有効に使える

ヒゲ脱毛に関しては、毎朝のヒゲ剃りにかなりの時間をかけていたかと思います。
脱毛をでヒゲが減っていくと朝の処理時間を有効に使えるようになります。
朝食をゆっくりとることができたり、余分に眠れたりもします。
朝の時間って貴重ですよね。

脱毛事情は心の変化にも影響する?

脱毛を始めると見た目だけでなく、気持ちも変化した方も多いです。

女性からの好感度アップ

女性が男性に求めている事の一つは、清潔感です。
実際に女性からの印象が良い男性は、特別イケメンであるとかそういうわけでなく内面的な部分も大きいですが、まずは見た感じの清潔感が大切です。
ヒゲの処理が汚らしかったりする男性に、清潔感はないですよね。
自分の努力で何とかなる時代になりました。
脱毛で清潔感を手に入れると、好感度がアップします。



着る服を迷わない

夏場のTシャツやハーフパンツは、ムダ毛が気になりますよね。
暑い日でもボトムスをはいたりして隠していました。
でも、脱毛した後は、気にせずに快適な服装で過ごすことができます。


自分に自信が持てるようになる

脱毛前は毛深い事がコンプレックスでしたが、脱毛後には自分に自信が持てるようになった!と喜びの声を多く聞きます。
気持ちも前向きになります。
筋トレをして、体が変わっていくのと同じで、継続で体が変化すると嬉しくなりますよね。
脱毛も何回も通って継続するからこそ、やり終えた後の達成感と美肌を手に入れる事ができ、自信へとつながります。

美意識が高まる

脱毛をしていると自分の体をよく見るようになるので、身体の変化に気づくようになります。
手が乾燥しているからハンドクリームを塗ろうとか、日々使用している化粧水など、他に良いものがあるんじゃないかとか、今ままであまり興味の無かった事にも興味がわき美意識も高くなります。
こうした知識は、女性へのプレゼントなどの気遣いにいかされてきます。
また、美容に関して女性と話す機会も増え出会いも多くなります。



まとめ

コンプレックスを気にして、好きな洋服が着れなかったり、そこを隠す事ばかり考えたりする時間は勿体ないですね。
脱毛したことで人生が変わったといっても大げさではないくらい、良いことが多いので、脱毛に悩んでいる方は是非、体験してみてください。
ココナッツスタジアムでは、お客様が満足していただけるようにお手伝いさせていただきます。