BLOG ブログ

水素水フェイシャルの施術について

水素水フェイシャルの施術について

最近ではスポーツジムでも温泉やエステでも「水素水」と言う文字を目にします。確かに水素の効果はあらゆる面で優れています。そんな水素水を使ったフェイシャルトリートメントは一回の施術でお肌がしっとり、ワントーン明るくなっているのが実感できます。

水素フェイシャルの効果とは?

様々な肌トラブルを改善できる水素トリートメント。
水素がどうして人の体に良いのかお話します。
人間もですが、あらゆる生物は「老化」してしまいます。
美容に関しても健康に関しても「老化」は悩みの種ですよね。
この「老化」の大きな要因は①加齢、②紫外線、③糖化、④活性酸素と言われています。
でも、加齢以外に関しては、ある程度対処が可能なのです。
この中の活性酸素については、水素イオンにより取り除く事ができ,活性酸素を取り除くことで、酸化を防ぎ、老化を抑制することができます。

様々なお肌トラブルにアプローチが可能

鼻の角栓・ブラックヘッド・ザラザラ・ごわごわ肌・肌荒れ・乾燥肌・大人ニキビ・たるみ・毛穴の開きや、紫外線や加齢などによるシワやくすみにはもちろんのこと、毛穴の黒ずみ、頭皮や背中にも効果があります。

水素フェイシャルの流れ

ここからは、どのような流れで施術するか詳しく解説します。

まずは、カウンセリングから

お客様一人一人の肌のお悩みを聞きながら施術内容を詳しく説明します。

クレンジング

お肌に付着したほこりや、お化粧、日焼け止めなどを丁寧に落とします。

施術1 ハイドロクレンジング

水素フェイシャルのメインは、ハイドロクレンジング。
水素水をお肌に噴射しながら吸引を行うことで、お肌の活性酸素を除去しながら、古い角質や毛穴につまった皮脂や毛穴の黒ずみなど普段の洗顔では取りきれない汚れを除去します。
ケミカルピーリングとは違い、水流によるものなのでお肌に負担がありません。
頭皮や背中にも施術できます。

施術2 ハイドロセラピー

【インパクトポレーション】
特殊な電気パルスを通し、高分子美容成分を導入します。
先端の形状がカーブローラーになっているので心地良いハンドトリートメントを受けているような体感です。
【中周波】
表情筋に電気刺激を与えながら引き締めつつ老廃物を流します。
トリートメントすることでたるみやリフトアップに効果的です。
ハイドロクレンジングの後は、充分な水分でお肌が潤っているため、効率よく表情筋を刺激します。

施術3 水素水パック

トリートメント後に水素パックで活性酸素を除去しながらお肌にツヤと潤いを与えます。

お仕上げ

美容クリームでマッサージをしながらお肌を整えます。

水素フェイシャルの効果と理想の頻度とは?

人それぞれ、年齢も違えばお肌の悩みや状態も違うのでハッキリとは言えませんが、1回の施術で、お肌がワントーン明るくなりみずみずしくなるのが実感できる方が多いです。
肌荒れや吹き出物などでお悩みの方は、だいたい3~5回の施術で効果もでてきます。
加齢によるシワ・たるみなど、改善するためには、6回以上の施術が必要となります。
週に一度を目安にして定期的にトリートメントすることで、お肌の状態を健康に保ちます。

まとめ

今回は、水素水フェイシャルの施術の流れについて書いてみました。
どんな肌質でも合う水素水フェイシャル、続けるほどにお肌トラブルとも無縁になること間違いなし!です。

施術時間は約40分。3980円!!
是非、ご体感ください。