BLOG ブログ

水素フェイシャルで肌汚れを一掃!驚くべき水素のチカラとは?

水素フェイシャルで肌汚れを一掃!驚くべき水素のチカラとは?

水素水には高い抗酸化作用があります。お肌にも健康にも良いと言われています。水素水でフェイシャルができる「ハイドロインパクト」で肌の汚れを一掃。ハイドロインパクトの期待できる効果について解説。

ハイドロインパクトとは

肌トラブルの様々な原因となる「活性酸素」。
「水素」の「還元力」に着目し、「高濃度水素水」をお肌にあてながら毛穴の汚れを吸引する事により「活性酸素」を除去します。
加齢などによるシワやくすみにはもちろんのこと、毛穴の黒ずみ、頭皮や背中のトラブルを改善する画期的なトリートメントマシンです。

水素水フェイシャルとは

当サロンの水素水フェイシャル「ハイドロインパクト」は、水素濃度0,8~1,2ppmの高濃度水素多く含む水素水の生成が可能です。
水素水をダイレクトにお肌にあてながら毛穴の汚れを吸引する、新しい「水素水」を使ったフェイシャルトリートメントです。
毛穴の汚れや古い角質を洗浄しながら、ツヤ・ハリのある透明感あふれる肌へと導きます。
毛穴の黒ずみ・皮脂のつまり・顔や背中のニキビ・くすみ・肌荒れ・シミ・シワ・たるみにも効果が期待できます。

フォトフェイシャルとの違い

【フォトフェイシャル】は、カメラのフラッシュのような光を当てることで、お肌の新陳代謝やコラーゲン生成などを助け、美しいお肌へと導く美顔方法です。
単一波長の強力な光を照射するレーザーとは異なり、幅広い波長帯の光を当てるため様々なお肌のお悩みに対応でき、お肌への負担もかかりにくいのが特徴です。
毛細血管を刺激し、血液の循環や代謝を正常にする事でお肌のターンオーバーが整い弾力と潤いを持った健康で美しい透明感のあるお肌に近づくことができます。
効果的な施術回数としてオススメしているのは、約5回です。
効果の現れ方は個人差がありますが最低5回以上受けることで十分な効果が得られるでしょう。
定期的なメンテナンスとしてフォトフェイシャルを受けている人も多いです。
主に、しわ・たるみ・ざらつき・毛穴の開き・くすみ・ニキビ跡・シミ・赤ら顔(毛細血管拡張症状)お肌のハリやキメが整い老化防止にもなります。

【水素水フェイシャル】は薬剤を使用せずに水素水でピーリングするので、お肌に負担がかからず優しいピーリングが可能です。
紫外線や加齢などによるシワやくすみにはもちろんのこと、毛穴に詰まった皮質、黒ずみなど毛穴の汚れが気になる方におすすめ。
また、頭皮や背中にも効果があるといわれています。

水素水には

高い抗酸化作用があり、肌にとっても良い結果を与えますが、ガンを予防するとまで言われていて飲料として摂取する事で健康が維持できるされています。
他には、細胞内のミトコンドリアを活性化させるため、体内がより効率的に燃焼するようになったり、体内環境の改善が期待できます。
水素には老化や病気の原因の一つとも言われてる活性酸素を除去する効果があります。
普段、呼吸するだけで蓄積される活性酸素は体を守る為に利用され大事な役割がありますが、元々が強い抗酸化力を持つため活性酸素が増えると肌や体が酸化してしまいます。
お肌が酸化してしまうとコラーゲンがかたくなりシワ・たるみの原因になります。
また、細胞が栄養や酸素などの必須要素を取り込みにくくなるので正常な機能が失われターンオーバーが乱れることでシミ・くすみも出てきたり、肌老化は進んでいくのです。
活性酸素は生活環境や習慣によって過剰に作り出される為、体内で作られる抗酸化酸素だけでは体内の酸化を抑えることができなくなります。
その為,[水素]のパワーで活性酸素を排出して若々しく潤いのあるお肌を手に入れましょう。

水素水フェイシャルの期待できる効果

・活性酸素を除去する
・血行を促進。
・美白効果
・シワ・たるみなどエイジングケアにつながるというものです。
水素水の力でフェイシャルをすることで美肌に導いてくれるマシンがハイドロインパクトです。

水素ピーリング

水素水が噴射され毛穴を洗浄しながら毛穴の角栓を除去し、活性酸素を取り除くことができます。
ハイドロインパクトのように水素水を使いながら古い角質を除去するクレンジング法を「水素ピーリング」といいます。
ピーリングと言っても、、水素水を噴射してトリートメントしながら角質を吸引するので肌に優しい施術です。
こうしてお肌を潤いながら古い角質や角栓といった汚れを吸引するので、お肌がワントーン明るくため美白効果もあります。
水素水は血流をよくする効果があるといわれているので、お顔の血行を促進する事でお肌にたまりやすい老廃物を排出する事ができ、お肌のむくみ・くすみ、クマが改善され、たるみ予防にもなります。
頭皮や背中にも使用できます。

美容液導入

水素水で汚れを落とした後は、特殊な電気パルスを通し、高分子美容成分を導入します。
ハンドピースの先端はカーブローラーになっていてのでマッサージをされているような心地良さです。

中周波で体の内側までアプローチ

中周波で刺激を与えながらトリートメントする事で表情筋から引き上げます。
水素水で洗浄後は重要な水分がお肌にある為、効率よく刺激を与えることができ、その場で違いを感じられます。

まとめ

水素水フェイシャル、【ハイドロインパクト】について解説してみました。
施術後にはお肌の汚れや古い角質が取れ、活性酸素を除去してくれるのでつるつるのお肌になります。
顔だけでなくボディや頭皮にも使用できます。
是非、お試し下さい。