BLOG ブログ

日焼けした小麦肌の男性が気になる。妙に色気を感じる4つの理由

日焼けした小麦肌の男性が気になる。妙に色気を感じる4つの理由

この時期になると小麦肌で健康そうでアグレッシブな男性に”ドキッ”とする女性も多いのではないでしょうか?
草食系男子を中心に美白のブームはまだまだ続いているように感じますが、
一方で、「日焼けした小麦色の肌が魅力的」だと思う女性が多いのも事実です。そこで今回は、女性が男性の小麦肌に魅力を感じる4つの理由について考察して行きます!

小麦肌の4つの魅力

日焼けサロンで小麦肌に焼き、おしゃれを楽しんでいる男性も多くなり、現在はこんがり焼けて引き締まった肌に魅力を感じる女性が多くなっています。
アメリカでは、引き締まった小麦肌は「リゾートを楽しむ余裕と、トレーニングで体を引き締める美意識があるセレブの象徴」になっているそうです。
海外からの影響もあり日本でも小麦肌の印象は向上しています。

魅力を感じるポイント①健康的

小麦肌の魅力はなんといっても健康的なルックス!
色白と色黒を比較したら、黒い方が健康的にみえますよね。
自然を楽しむ余裕や行動力があり楽しませてくれそうな印象です。

魅力を感じるポイント②スタイルがよく見える

色白肌より小麦肌の方が引き締まって見えるので、スタイルもよく見えます。
肌の露出が多くなるこの季節、こんがり焼けた肌は、健康的でスタイル抜群に見えます。

魅力を感じるポイント③頼りがいある

色黒と色白では、単純に黒い方が強そうに見えます。
更に、日焼けするほど外で活動していると、たくましく頼りがいのある男らしさをアピールする事ができます。

魅力を感じるポイント④スポーツやアウトドアが得意そうな印象

一般的な印象では、サーフィンやサッカーなどのスポーツ系、BBQやキャンプなどみんなで楽しむのが好きで、一緒にいても楽しく過ごせるイメージですよね。
運動をしていると筋肉質な体型にもなります。
近年のフィットネスブームも相まって、筋肉好きの女性も増えてきました。



小麦肌の男性の特徴

筋肉ムキムキのイメージ

筋肉ムキムキと言えばボディビルダーのイメージですよね。
ボディビルダーなどのコンテストに出られる方は色黒ですね。
なぜなら肌がより黒い方が筋肉のカットがキレイに見えるので、肌を焼いて出場するのです。
黒い肌はがっしりとした筋肉に見えて、男らしさも増します。
好みにもよりますが、小麦肌のマッチョはワイルドでかっこいい!と思っている女性も多いと思います。

結論、小麦肌男性は魅力的!

色白とは違った魅力がある小麦肌男性。
男らしくて素敵ですよね!
小麦肌から醸し出す男性的な魅力は万国共通でモテる男性の条件の一つです。
海外では、小麦肌は男女共にセクシーで魅力的なアピールポイントとなっています。

まとめ

今回は、日焼けした小麦肌の男性の魅力についてお話ししました。
色白男性も素敵ですが、小麦色の肌が魅力的だと思う女性が多いのも事実です。
引き締まった体は、おしゃれな着こなしにもとても映えるし、健康的な小麦肌は男性としての魅力やセクシー差が増します。
夏を思いきり楽しんで健康的な肌を手に入れてみてください。