BLOG ブログ

ハイフで脚瘦せが可能って本当?女性なら知っておきたいその効果とは?

ハイフで脚瘦せが可能って本当?女性なら知っておきたいその効果とは?

ハイフで脚痩せって本当に可能なの?と当サロンもよく質問を頂きますが、結論、可能です!!
やはりスラッとした脚、憧れますよねー。
日々の食事や運動をしてもなかなか脚瘦せできないのは、深部にあるセルライトが原因。とも言われています。
そこで高密度超音波を利用したハイフなら、脂肪だけでなく、セルライトまで分解できるので、短期間で脚を細くする事ができます。

脚瘦せにはハイフがオススメ。

ハイフは、切らない脂肪吸引といわれるほどの「部分瘦せ」が可能であることが最大の強みです。
超音波を1点に集中させ、照射部位を瞬間的に高温にする事で脂肪細胞の破壊やコラーゲンの生成がおこなわれます。
ハイフは、対象部位の脂肪層にのみ集中して照射されるため、皮膚や筋肉などの周りの組織にダメージを与えることなく脂肪細胞のみを壊すことができるのです.。

なぜ、脚は太りやすくて瘦せにくい?

現代人の生活は、一日中椅子に座って仕事や勉強をする機会が多くなっています。
椅子に座るとお尻や太ももの血管が圧迫されて血行が悪くなるんです。
血行が悪くなると冷えてしまい、すると脳は冷えている部分に脂肪をつけて温めようとして、脂肪を蓄えてしまいます。

このように脚はどうしても血行が悪くなり冷えやすいので太りやすくて瘦せにくい、と言われています。

ハイフは、部分瘦せに向いているマシン

ハイフは、超音波を脂肪層の1点に集中して照射させることができる画期的なマシンです。
狙った脂肪にだけを照射する事ができます。

従来のラジオ波などを使用した瘦身マシンは、脂肪を42℃くらいまでしか温めることができませんでした。
それ以上温めると、皮膚などほかの部分に負担がかかってしまうからです。
ハイフは、脂肪細胞を破壊できる56℃まで温度を上げることができるのです。
そうなんです、ハイフは、脂肪を溶かすだけでなく、脂肪細胞そのものを破壊できるんです!

狙った脂肪細胞を高温で破壊できるハイフは、脚瘦せなどの部分瘦せにおすすめです。

ハイフで脚瘦せのメリット

脚瘦せに効果の高いハイフのメリットや特徴についてはお話しします。

リバウンドしにくい

ハイフの特徴は、リバウンドしにくいという点です。
脂肪細胞は、熱エネルギーが加わることで細胞膜が傷つき機能しなくなり老廃物となります。
この老廃物となった脂肪細胞は、自然に体外に排出されるので、破壊された脂肪細胞が復活しません。

脂肪の深さにあった施術

ハイフは、脂肪の深さに合わせた熱照射をするので、深い部分の脂肪細胞にも熱エネルギーをあたえます。
脂肪細胞を壊して減らすことで徐々にサイズダウンできます。

傷みが少ない

お肌の脂肪細胞をターゲットとして熱エネルギーを加えるので狙った部分だけに超音波を働きかけることから筋肉などの周りの組織にもダメージを与えることはありません。

ハイフの脚瘦せ効果はいつから

1回の施術で効果を実感できた方もいますが、1度の施術で全ての脂肪細胞を破壊できるわけではありません。
個人差もありますが、脂肪が分厚い部位は、照射後緩やかに脂肪が排出されるて行くので、定期的に受けた場合6回目くらいから効果を実感しやすいです。
高い効果を出すためには、初めての方は2~3週間に1回の施術を3か月間継続する事をおすすめしています。
その後は状態に応じて1か月に1回のメンテナンスに切り替えると効果の持続性があがります。


ハイフは、継続力もある!

ハイフは、継続力もすごいんです。
従来のマシンの効果では、1~2週間が限界でしたが、ハイフは、1~3か月間効果が続くだけでなく施術後よりどんどん瘦せていくと言われています。
これは自然代謝によって消化・排泄された脂肪細胞は徐々に取り除かれ、皮下脂肪が減少していくからです。

エステ用のハイフ

医療用のものと比べて安全な出力に設定されるので、施術中の痛みをあまり感じない方がほとんどです。
また、青あざなどもできないので、ダウンタイムもほぼないです。
まれに赤みが出たり腫れることがありますが数日以内にほぼ消失します。

まとめ

今回は、ハイフで脚瘦せについてお話ししました。
ハイフがなぜ脚瘦せに向いているか、理解していただけましたでしょうか?
今から夏に向けて足を出す機会も増えると思います。
手っ取り早く部分瘦せしたいならハイフ一択だと思います。
ぜひ参考にしてみてください。