BLOG ブログ

どうせやるなら全身脱毛がおすすめ!そのメリットや効果が実感できる目安は?

どうせやるなら全身脱毛がおすすめ!そのメリットや効果が実感できる目安は?

せっかく脱毛するのなら全身脱毛がしたい!と思われている方も多いと思います。
今回は、全身脱毛の効果やメリットについてまとめてみました。
全身脱毛に興味のある方は、参考にしてみてください。

全身脱毛にどんなメリットがあるの?

脱毛経験がない人は、いきなり全身脱毛を受けることに対して不安に思うことも多いですよね。
なかなかサロンに行く勇気がない…なんて事もあるのでは?
でも、全身脱毛には、嬉しいメリットがたくさんあります。
ここからは、全身脱毛をするメリットについてお話します。

自己処理からの解放!

一番のメリットはこれ!
全身脱毛をすると面倒な自己処理の手間から解放されます。

脱毛は、基本的に1回行っただけで完全に毛が生えなくなるというものではありません。
定期的に施術を行うことにより徐々にムダ毛が減っていきます。
ムダ毛が減ると、断然らくになります!
最終的には、ほとんど自己処理をしなくても良いので時間の節約にもなります。
自分でケアしにくい所も、全身脱毛をする事によってキレイになるのも嬉しいポイントです。

毛穴が引き締まり目立たなくなる!

自己処理をしていて毛穴が目立って気になることもありますよね。
脱毛をすると毛が生えなくなるので、毛穴が引き締まって目立たなくなります。
また、サロンで使用している脱毛機の光や、アフターケアのジェルに、美肌や保湿効果もあるので美肌にもなれます。
全身脱毛をすれば、体のどこにふれてもツルツルになるのです。

肌トラブルの改善にも!

カミソリやシェーバーでの自己処理は、お肌を傷つけています。
皮膚は刺激を受けることでメラニン色素を生成するため、肌への刺激が強いカミソリでの処理方法は色素沈着をおこしたり、刃を直接肌にあててシェービングをすると皮膚の角質まで落としてしまうので、お肌は敏感になってしまいます。
カミソリ負けが起きてしまうと、血が出たり痒みがおこり、ヒリヒリとした痛みを感じたりとお肌に良くありません。
お肌の弱い人だけでなく、誰でもカミソリ負けは起こるので注意が必要なのです。
全身脱毛をすれば自己処理をほとんどしなくて済むので肌トラブルの心配がなくなります。

全身脱毛の効果は?

脱毛は、一度の施術だけで終了!なんてことは、残念ながらありません。
脱毛効果を実感したいのなら、継続して通う必要があります。

当サロンの脱毛機は、最新の脱毛機を使用しています。
痛みも少なく、抜け落ちも抜群です。
毛周期に左右されずに減毛を行うことができ、従来のものよりも短期間で終了します。
1度の施術で効果を実感する方もいますが、基本的には1ヶ月に1回のペースで通っていただき6ヶ月~12ヶ月を目安に施術をしてください。
※ただし、上記の期間を保証することではありません。
性別、年齢やホルモンバランス等によって個人差はあります。

全身脱毛の効果を実感できる目安は?

脱毛を始めてからどの位で効果が出るか気になりますよね。
ここからは、何回くらいで実感できるかお話します。
個人差もありますので参考にしてみてください。


脱毛1回目の効果は?

初回の脱毛の施術を受けてから数日後に、ムダ毛がポロポロ抜け落ちて、服についたりお風呂で体を洗っている時に気付くことがあります。
数日後には、別の毛が伸びてくるので2回目の脱毛前に自己処理が必要です。

脱毛4回目からの効果

効果は人それぞれですが、定期的な施術で4~6回目くらいになるとムダ毛の量が減ってきて、剛毛だったムダ毛が柔らかくなったり細くなったりと毛質が変わり変化を実感できるようになり、普段の自己処理の頻度も減っていきます。
つるつる肌にしたい方は、もう少し時間がかかる感じです。

12回目位の効果

12回目位になると、ほとんどのムダ毛は目立たなくなります。
元々太かった毛も自己処理からほぼ解放されるでしょう。
また、自己処理を行わなくてよくなるので、肌荒れや黒ずみなどのトラブルも徐々に解決されてくる時期です。

まとめ

今回は、全身脱毛のメリットや効果についてお話ししました。
脱毛は、1回では終わりません。
個人差や、回数に応じて、実感できる効果も違います。
高い効果を得るためには定期的に施術を繰り返すことが大切です。
毎日のムダ毛処理から解放されたいのなら、全身脱毛をおすすめします。