BLOG ブログ

モテたいなら脱毛一択。男性が脱毛すべきその理由とは?

モテたいなら脱毛一択。男性が脱毛すべきその理由とは?

最近では男性もクリニックや脱毛サロンで脱毛するのが当たり前の時代となってきましたね。
これまでは、「ヒゲだけ」「ワキだけ」など部分脱毛が基本でしたが、近ごろは男性の全身脱毛も注目されています。
そこで今回のブログでは、全身脱毛を検討する上で知っておきたいメリット・デメリットについてわかりやすく解説していきます!

男性の脱毛について、女性は毛深い男性をどう思う?

女性は毛深い男性についてどう思っている?どの部位が特にイヤ?と言うのは気になるポイント!
そこで、独自のアンケートを作成して、当サロンにお越しの女性のお客様や、知り合いに協力していただきました。
部位によって差はありましたが、全体的に毛深い男性は嫌だと感じる女性が多い結果となりました。
部位では、胸毛、手、髭、などの回答が多かったです。
手、髭は、普段目につきますよねー。

そして、メンズ脱毛に好印象を抱いている女性が多く、できれば脱毛をしてほしい。脱毛をすすめたい。などの意見もありました☆

一石二鳥!脱毛で清潔感・好感度アップ!

男性も清潔感が求められている時代になりました。
脱毛で全体的に毛量を減らせれば、清潔感がアップし、
コンプレックスもなくなり、外見に自信が持てます。
体毛がコンプレクスになっている方には特にオススメです。

男性脱毛の中でもオススメは全身脱毛!

ヒゲだけではなく、胸毛、お腹、足など体毛が気になる部位を含め、全身脱毛をしておけば自己処理もラク!
自己処理は肌トラブルの原因にもなりますし、自己処理する手間がはぶけます。

始めは、気になるところだけ脱毛すれば良い。と思っていても、通っているうちに脱毛していない部分が気になり、最終的には『最初から全身脱毛しておけばよかったなぁ』等のケースも多くあるので、後悔しないためには、カウンセリング時に相談して、脱毛計画をしっかり立てるのがお勧めです。

メリット

・ムダ毛が薄くなると目立たなくなり、清潔感がでる!
・毎日のシェービングの時間が短縮でき時間に余裕ができる。
・カミソリ負けなどからの、肌トラブルをふせげる。
・コンプレックスを解消でき、自信が持てる。
自信がつくと人間関係が良くなったり仕事関係がスムーズに進む事間違いなし!

デメリット

・照射時に痛みがある(痛みには個人差があり)
・通うのが面倒。
・回数を重ねないと除毛効果がでないのでそれなりにお金と時間がかかる。

※痛みは、個人差もありますが、脱毛器のレベルを調整することで、痛みを軽減できます。

まとめ

今回は男性脱毛について、お話しをさせていたたきましたが、いかがだったでしょうか?
たかが毛、されど毛 のように女性は以外と男性のムダ毛をチェックしています。
ムダ毛だけで印象が下がるほど損なことは無いですよね。。
女性からモテたい、ビジネスで第一印象を良くしたい!
そんなそこのあなたは是非この機会に脱毛を体感されてみてはいかがでしょうか?

お悩みの方、遠慮なくお問い合わせください!
丁寧にカウンセリングをさせていただきます。